入院8日目 9日目 | junkoの日記

junkoの日記

2024年6月夫が小細胞肺がんで亡くなりました。
その記録とひとりぼっちになった私の生活を綴っていこうと
思っています。

入院8日目

 

6時ごろ病院に行く。

ひげをそったのですごくさっぱりとしていた。

看護学生の男の子が夫の担当になってくれて

剃ってくれたらしい。

夫はひげが抗がん剤の副作用で抜けるのかを

試してみたかった。って

さっぱりしたほうがいいよ。

夫は元気になってきた、私も少しだけ安心してご飯が食べられた。

でも 朝またその感情がリセットされるのがつらい。

 

入院9日目

 

今日はお休み。

私は美容室にカットとヘアカラー。

その後病院へ

少し話をしていると 看護学生さんがやってきた。

すごく真面目そうな子で、夫の趣味やら色々聞いていた。

骨の転移の検査の結果 骨には転移していないことが解る。

良かった。

 

肩が痛いって言ったり 腰が痛いと言ったりしていたので

心配した。 痛くて寝れないと言うので 入院前ドンキまで夜中トゥルースリーパー

を買いに行ったりもした。

食欲が段々と出てきた。

 

同室の人が 咳をすると うるさいと怒鳴ってくるみたい。

部屋変わりたいと 言っていた。