朝活&パフェ活Day♡/2024年8月31日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


8月最終日はおたのしみ〜目がハート


しおりちゃんとパフェ活(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


大都会のオシャンなパフェパフェ

食べに行ってきました〜拍手


しかも、その前に朝活太陽

スーパー朝型ちぃこにもってこいの活動だラブ


それはそれは楽しい1日となりました〜

食事記録と共にいってみよ〜う指差し


あ、

食べたものの正式名称が全てわからない為、

記載が雑いです〜(/ω・\)チラッ



昨日の記録↓↓↓

8月31日(土)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と263日目】


今日は時間帯で記録です〜スター


[5:00]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

サバ缶の味噌汁



さぁ〜本日おたのしみ目がハート
しおりちゃんと朝活&パフェ活Day♥
朝活からのスタートはお初です!

しかし、、、朝イチに何を食べたらいいのか
わからん(?_?)


精一杯少な目にしました真顔

後にしおりちゃんの食べたモノを聞き反省する=⁠_⁠=


9:30渋谷なので余裕に余裕を持ち、

7:45出発〜ランニング

方向音ちぃこ、到着からが本番ですニヤニヤ


前日、

ハイハイ〜鍼灸行くときのあそこねグッヨユー

と言ったけど、、、


アレ?ココハドコ??滝汗滝汗滝汗


やっぱり迷子った真顔

案内所2ヶ所にお世話になり、

なんとか到着。

ちょっぴり遅れたしおりちゃんと、

ほぼ同時に入店しました昇天昇天昇天


わ~い、ずっと来たかった春水堂だーラブ


でも、その前にしゃべりたいこと山盛り。

ペラペラペラペラ〜ひらめき笑いひらめき笑い

↑雑談&脱線しまくり(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


あ、注文してなかった泣き笑い



[10:00]
豆腐っぽいスープ
ジャスミンティーラテ


楽しいと食への意識がお留守になる人、ちぃこ。
メニューを見て、
ヒャッホーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
となる。
2個セット(コレ↑+魯肉飯)位いこうと思ってた魂が抜ける

(しおり)ちぃちゃん、良く考えてパーカクカクシカジカ…
(ちぃ)、、、スープにします予防

おーいしーーーーいラブ
大好きなパクチーも合うわ〜
でも豆腐入り豆乳スープみたいなコレ、
結構オナカたまるわ〜滝汗
2個セットにしてたら、ここで終了だったな昇天

ここで一旦解散バイバイ
しおりちゃんがブラデリメンテに行っている間、
ACTUSへ行くことにひらめき気づき
コレ系のお店が大好きなのです〜

当然すんなりは辿り着かない真顔
グーグル先生もパニック起こしながら、
15分かけて到着←先生は4分と言っていた=⁠_⁠=

想像より小さい店舗で、滞在時間15分泣き笑い
でもでも、ラッキー!
しおりちゃんもメンテ終了の連絡がキラキラ

パフェのお店集合にダッシュダッシュ
当然迷うもやもや
同じ道を3往復してやっとこさ発見!
ここが噂の、agariかぁ酔っ払いラブラブ


[12:30位?]
ぶどうパフェ
コーヒー
締めのお茶?



本日のメインイベント、
パフェ〜♡
ちぃこの好きな果物、堂々の第1位は
ぶどうぶどう

3種類のぶどうが美味しいは言うまでもない。
クリームやアイスも、全部美味しい〜
説明を見てもピンとこないけど←味覚もオンチw
とにかく美味しいラブ
しかも、冷えないし、オナカ具合も軽いキラキラ

(ちぃ)まだまだいけるわ〜ニヤニヤハッタリか!?

トイレへ立った瞬間に撤回しました、、、
他のパフェよりは軽いけど、
胃弱には普通にズッシリ来る真顔ハッタリでした。
その後、
水も入らないよ、、、滝汗
状態となりました泣き笑い

てことで、しおりちゃんのブラデリお迎え〜
その途中でイルムスやマリメッコをみて
キャッキャいう目がハート笑い目がハート笑い
楽しいわ〜ルンルン


[15:00位??]
スパイスティー


朝活からスタートなのでまだまだ時間ある〜口笛
てことで、あけみさんオススメ集へきましたー
ちぃこヘビーユーザーとなりつつあるルンルン

ナニコレ?
わからないけど美味しい目がハート
しおりちゃんのポット8割の時点で飲み終わる魂が抜ける

ペラペラペラペラ〜笑い笑い笑い
仕事や家庭、子育ての話やらアチコチ脱線しつつ
楽しくしゃべり倒しました〜

え?もう17:00手前ですとポーン
あっという間の7時間だ〜
お別れの駅の前でもしつこく立ち話をして、
本当にバイバイ〜バイバイ

地下鉄でポツーーーーン真顔
さーみーしーいぃぃいーーーーい笑い泣き

さみしさのあまり、爆睡しましたw


[夕食]
味噌であおさのお粥/ごはん90㌘


ただいまーダッシュダッシュダッシュ

ギャーギャーギャーギャーグラサン笑い
、、、チーン←ちぃ夫

やば滝汗
来週はちぃ夫フリータイムを作ろうと思います。
現実に戻り、、、


ちゃんとオナカが空いているひらめきキラキラ
あのパフェすごいかもー

でも時間が少し遅いし←19:00位
何を食べるのが正解かわからない不安

お決まりのお粥でいいかな、、、
野菜が1日通して少ないか真顔
なんて考えつつ食べ終わるとオナカポンポンに。
やはりパフェが溜まっていた模様昇天

楽しく美味しい1日終了〜
昨日までグロッキーだったのに復活筋肉
やっぱり最高のストレス発散は
美味しいモノ+オシャベリ×お友達ニコニコだわー

楽しい1日を
ありがとうございまーす♥


また遊びましょラブバイバイ



寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0
[歩数]
約13000歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド
7月エクササイズ、
スクワット2種類&ヒップヒンジ×2セット、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×2セット、6種ストレッチ、
片足立ち、8月エクササイズ

今日はお休み泣き笑い

ホットタオル
バツレッド
バツレッド

−−−−−−−−−−

しおりちゃんから、

社長夫人wにピッタリなタオルを見つけてひらめき

と、勤続1年プレゼントを頂いてしまった!
嬉しくて震える不安不安不安

近沢レースのタオルハンカチ♡

これからは真面目に働こうと誓ったのでしたデレデレ

大事に使いますピンクハート
ちぃこ、幸せ者(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♥

でも、もったいなくて手拭けない〜爆笑