ビューティーDay②/2024年7月28日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日はビューティーDay2日目キラキラ

ネイルのお直し行ってきました〜

当然あけみさんのオススメの所ひらめき


手と足と両方キレイになりました〜

何回も見ちゃう&触っちゃう目がハート


でも、手の爪の長さにはまだ慣れません泣き笑い

深爪レベルの短い爪でずーっと来たので、、、

でもキラキラの爪を見てると

テンションあがる〜チュー

ってなるので、まだ続けてみます気づき


先週はボロボロだったので、

今週は普通に1週間過ごせますように不安

まだ副鼻腔炎は気が抜けない(⁠T⁠T⁠)


7月ラストウィーク、がんばるぞーグーオー



昨日の記録↓↓↓

7月28日(日)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と230日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

チャーハン/2口


まだまだムックムク真顔

まだまだ調子良くない魂



[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(にら、キャベツ、玉ねぎ)

ししゃも/4尾

スイカ


20分◎


空腹感なし。


刺激物抜き2日間終了したので、

やっとスイカが食べられるスイカチュー


まだ本調子には程遠いので、

調子に乗らないようにしなければ不安


メンズが児童館に遊びに行ってる間に、

エクササイズ〜

その後作り置きをせっせと作るキラキラ

がんばった泣き笑い



[昼食]
塩昆布のお粥/ごはん100㌘
味噌汁(玉ねぎ、にら、油揚げ)
鶏のてりやき&サラダ
ひじきの煮物
なすとピーマンの味噌炒め

17分✕、うるせぇ、、、🦍

空腹感なし。

メンズの大好きな鶏のてりやき鳥
美味しく食べようと思ったのに、
機嫌悪くて騒ぎまくるムキーピリピリ
ちぃ夫が全く食べられないので←ごはん食べさせ係
仕方ない、、、得意の早食い。
で、食べさせようとしたら

ムキーやぁ〜だぁぁぁああぁ~ピリピリ

お父さんがいいらしい真顔ケッ
早食いのせいで胃が痛くなるオマケ付き真顔ケッ

ニヤニヤじゃ、お母さんお出掛けしてきます〜

ネイルへGO GOダッシュ
こうしてどんどん孤立していきます昇天


[夕食]
ごま塩おにぎり/ごはん60㌘
ミネストローネ/手羽元1本、じゃがいも少し

?分、計測なし

空腹感なし。
どーしてもお米が食べたかった泣き笑い
なので、ごま塩おにぎりも〜
あけみさんのブログ、タイムリーな話題だった〜
と寝起きに喜ぶ(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

それにしても、昼からずっと胃が痛いピリピリ


3食無事終了〜
でも空腹感が再び行方不明不安
お昼食べ過ぎ?&早食いでまた胃を痛めたかもガーン
キリキリしますネガティブ

明日からの通常営業で、
しっかり食も整えたいです泣き笑い
しかし副鼻腔炎がいつ悪さをするかわからないもやもや
親子共に慎重に過ごしたいです〜


寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0.5 ←コロッコロ少々
[歩数]
約?歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
7月エクササイズ、
スクワット2種類&ヒップヒンジ×2セット、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ×2、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×2セット、6月ストレッチ

出来た〜OK

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−