ちゃんとします宣言/2024年7月26日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


ちぃこ、復活筋肉


昨日やーっと通常営業になりました〜

普通の日、最高過ぎて泣ける笑い泣きキラキラ


お陰様でどん底メンタルはあっさり浮上です⤴


あとは内臓だけだわ真顔

未だ内臓撃沈中⤵


流石に色々考えました、、、ここ最近ダメダメだ。


毎日の殿飯どーせ負けるよな。

看病はどーせ暴食するよな。


この、どーせに自ら飛び込んでる気がするチーン

すると自然と他のハードルも下がって


今日はお菓子たべよ〜

アレもコレもたべよ〜

ちょっと多いけど、まいっか〜

あ、これ買っておこ〜


その結果でしょうね、、、

最近ずっと調子悪い昇天

常に口内炎とお友達です昇天昇天昇天


1年前のブログを読んで、ホルモン剤と戦っているとき

私すごっポーン

ってなりました不安

負の連鎖を断ち切りたい、、、


ちぃこ、ちゃんとします笑い泣き


・昨日今日は刺激物抜き。

・明日から基本ゆる刺激物抜き。

(生野菜、果物、少量は◯)

・おやつは計画的に1人前。


当たり前っちゃ当たり前だけど、

これが最高難度だったりするのです不安


そのかわり、これから増える外食時は

思いっきり楽しむチュー


楽しく夏を過ごす為にも、


ちぃこ、ちゃんとします笑い泣き笑い泣き笑い泣き←2回目



さぁ~週末だ気づき

皆さまも良い週末を〜ひらめき



昨日の記録↓↓↓

7月26日(金)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と228日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ごま塩おにぎり/40㌘

だし巻き卵1切れ


顔も体もメンタルもヒドイ!!

鬼暗い土偶凝視ガーン魂



[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(キャベツ、小松菜、しめじ)

ししゃも/4尾

18分◎


ドヨーーーーーン真顔

不調すぎて頭も回らないもやもや


空腹感なし、口内炎発生。

不調のオンパレードです⤵


お母さん、今日は看病しないから真顔キッパリ


ガーンガーンガーンピリピリ


母の本気を感じたのか、平熱ニコ

副鼻腔炎なので急に発熱の可能性もあるけど、

保育園に行かせました〜


当然ペース掴めずバッタバタ。

エクササイズのみ完了で仕事へ〜車ダッシュ


働けるってサイコ~!!



[昼食]
ごはん/140㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、麸)
きんぴらごぼう
オクラと玉ねぎのごまあえ
ミニトマト

20分◎

空腹感なし。

本日刺激物抜きの為、サラダお休み。
トマトは破裂、大葉は真っ黒になる位
レンチンしてます指差し

私、耳鼻科とお迎え行かないから真顔キッパリ

ちぃ夫にニコを任せました。


[夕食]
ミネストローネ/じゃがいも、手羽元1本

8分◯、汁物なのでOKとする。

空腹感なし。

1人で黙々と食べられる幸せキラキラ
あと、髪の毛をしっかり洗いましたキラキラ
これだけで超幸せ笑い泣き

メンズ帰宅ニコ

今日は少しだけ優しく
ごはんを食べさせる事が出来ましたもぐもぐ

ちぃ夫は再び仕事へ〜お願いカンシャ

3食無事終了〜
空腹感戻らず。
でも充実感があるキラキラ
明日も刺激物抜きだーグーオー


寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約3.1㍑ 
[トイレ]
小11/大0
[歩数]
約6800歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
7月エクササイズ、
スクワット2種類&ヒップヒンジ×2セット、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、6月ストレッチ


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−