ようこそ我が家へ〜/2024年7月3日記録/お礼(•ө•)♡ | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)


おはようございますニコニコ


昨日はお楽しみの日ひらめき


イケてる都県民のみなさま

ダサイタマの奥地

へ遊びに来てくれました〜拍手


ウタコさん

すみーちゃん

ちゅかんりさん

モカさん

(あいうえお順♥)


みなさま2時間かけてド田舎へ泣き笑い

ちぃこ感激泣き笑い泣き笑い


それはそれは楽しい夢のようなお時間でしたルンルン

さぁ、食事記録と共に行ってみよ〜う指差し



昨日の記録↓↓↓

7月3日(水)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と192日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ごま塩おにぎり/40㌘

鶏むね肉1切れ


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(小松菜、しめじ、豆腐)

何かの一夜干し

きゅうりのきゅーちゃん

さくらんぼ


21分◎


ふるさと納税の干物が届きました〜

色々入ってるひらめき

良くわからない魚から食べました。

確か「ま」が付いた気がする、、、←いい加減

美味しいから良し真顔


さぁ~今日は待ちに待った日だー

楽しみすぎて頑張れない泣き笑い

おやつ食べよ笑い

お菓子棚をゴソゴソ、、、


[間食]

羊羹
マロングラッセ

羊羹もう1個追加キョロキョロ←写真なし


これから色々食べるのに何故食べたんだ不安

ま、食べたもんはしゃーない凝視

ケーキ買いに行ってテンションあげよー⤴


この時はまだ知らない、、、

悲劇が待ち受けていることを真顔


みなさんに絶対食べてもらいたい

お気に入りケーキ屋さんがあるのです!(元ご近所)

テレビにもたまに出る名店でして〜


ケーキは私が用意しますからキメてるキラキラ


得意気にずっと言ってました。


いざケーキ屋さんへ行くと、

ん?暗い、、、嫌な予感しかしない滝汗


ゲローゲローゲローがびーん。


社員研修の為、お休みします。


チーンチーンチーンうそん。

3分フリーズしました、気絶ゲッソリ
羊羹食べたバチあたったか!?

半ベソで頭をフル回転させて、
名案浮かぶ電球
お義姉さんが美味しいって教えてくれたお店!
ここに行ってみよー泣き笑い

まさかのお初のお店のケーキ
を出すことにしました昇天
ちぃこ、、、どこまで詰めが甘いんだ昇天昇天昇天

何とか購入できた魂が抜ける
気を取り直して、
さぁ~みんなをお迎えですー口笛

駅に着くと見慣れた御三方がひらめき
ウタコさん&すみーちゃん&モカさんだ〜ラブ

おーーーーいパー
(ペラペラペラペラ〜)

おーーーーい!おーーーーいパー
(ペラペラペラペラ〜)

全く気付いてくれんw

その後ちゅかんりさん登場〜

ようこそ、ド田舎デレデレ笑


[昼食]
持ち寄りパーリーハートラブラブグリーンハートブルーハーツイエローハート


写真のセンス泣
ちぃこの腕じゃ伝わらん〜

わぁぁぁああぁあラブルンルン

ってなる感じなんです、コレ!
まさに貴族の食卓キラキラ
今回は1人1品持ち寄りパーリーにしました飛び出すハート

ウタコさん→パン
①あけみさんもオススメのパン屋さん(ハード系)
②ご近所のパン屋さん(クロワッサン、メロンパン)
美味しい酔っ払い

すみーちゃん→お惣菜
①きのことごぼうのサラダ?
②ひじきと豆腐のサラダ??
美味しい酔っ払い

ちゅかんりさん
①ローストビーフ
②ローストポーク(共にお手製)
美味しい酔っ払い

モカさん
①シャインマスカット
②アメリカンチェリー
美味しい酔っ払い

つまり、全部美味しい〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
(食レポ0点)

色々お話ししながら、
食べたり、ちょっと休憩したり、
で、また食べたり。
ダイエット的にはダラダラ食べ?というのか
NGだと思うけど、
これが最高に幸せでした泣き笑い

すみーちゃんが何度か、
ゆっくり食べられるって良いよね〜気づき
って言ってくれましたが、
ホントそれっ!!
なんて贅沢な時間なんだ笑い泣き
日々のドス黒いものが昇華しましたキラキラ


[昼食後]
お初のケーキ屋さんのタルト&焼き菓子



まさかのお初のケーキ屋さんw
しかも、開店間もなく行ったので
まだ出揃ってなかったと言うwww

苦し紛れに5個調達しました泣き笑い

苦し紛れの割には美味しかったです泣き笑い

みなさん、、、
ちぃこにもう1度チャンスをください昇天
もう1回来て昇天昇天昇天

ここでもケーキを食べつつ
モカさんのフルーツを食べたり、
ちょっと休憩してまたひじきを食べたり、
(メチャクチャw)
大人女子の話題は尽きることを知らない指差し
笑ったり、激しく共感したり、
あぁ~楽しくて幸せ目がハートって思いましたキラキラ

この前の美白講座のおさらいや
これから何を取り入れていくか!?

ちゅかんり先生を囲み婚活話や
御縁のお話〜

すみーちゃん&モカさんの
痛い毛の話〜w

ウタコ夫妻はやっぱりラブラブ、
夫婦の話〜

帰り際ギリギリ間に合った!
旧姓の話〜

そして終始これに尽きる!!
あけみんずで良かった〜
やってなかったら、、、今頃ゲッソリ
これからもがんばろう泣き笑いな話〜

楽しい時間はあっという間に過ぎる、、、
気付けばお別れの時間に。
みんなを駅まで送り届けると、
さーみーしーいーーーー泣

ニコお迎え時間ギリッギリまで、
1人で楽しい余韻に浸りました真顔


[夕食]
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麸)
残ったものちょいちょい


殿飯はクロワッサン、シャインマスカット、
ローストポーク、母の作り置きw
はい、母の作り置き食べませーん真顔デショウネ

ニコパーン!ブドー!オニク!!

大興奮でいただきましたお願い

私もお殿様と二次会を楽しむデレデレ爆笑
心の余裕だな、平和でした〜

楽しい1日終了〜
オナカも心も満たされた1日キラキラ
あけみんずの御縁に感謝しっきりです照れ

さぁ、明日の体重体調や如何に!?

速報!翌朝(本日7/4)記録スター
?(トイレ我慢出来ず)→45.7㌔ 
前日比−0.7㌔ポーン

え、何があったニヤニヤ
楽しい時間はマイナスカロリー説キラキラ
持ち寄りパーリーはノーダメージキメてる


寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0
[歩数]
約?歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド
スクワット×3セット、
スクワット&ヒップヒンジ×3セット、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、6月ストレッチ

今日はお休み泣き笑い

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−

遊びに来てもらえるだけで感謝なのに、
スンバラシイものをいただいてしまった不安


タオルセットキラキラ
フッカフカラブ
これでホットタオルやったら
スゴい事になりそうデレデレキラキラ
(真ん中には猿w)
大切に使わせていただきます〜お願い

ウタコさんからはこんな粋なモノを飛び出すハート
え、ウチは
ちぃ子カフェコップだったのですかーデレデレ

その上、我が子にクッキー!
私へプレゼント!!
お気遣いが過ぎますーーーー!!
でも有り難く頂戴いたします目がハート
もう5回遠慮しろ=⁠_⁠=
大切に使わせていただきますお願い


ラブあんぱんまーーーん♥

やっぱりクセ強めの発音で
喜びを爆発させていました爆笑
明日美味しくいただきまーすキラキラ

みなさま、次回は是非
手ブラで遊びに来てくださーいチュー

ありがとうございました〜
ちぃこ幸せ♥