お芋掘り&7月スタート/2024年6月30日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日はジジババのオウチへ〜

お殿様、初のお芋掘りですーニコ


やるかな、、、あやしいキョロキョロ


畑の直ぐ側には大好きな踏切があります。

踏切がなる度に脱走ダッシュ


ニコカンカンカンカン、、、ガタンゴト〜ン、、、

↑お得意の1人芝居


お芋を投げ捨てて電車に夢中ですw


でも、一応真面目に掘りましたグラサン

大きなじゃがいもを掘り当ててドヤ顔キラキラ



他にも、トマト、きゅうり、ナス、いんげん、

たくさんの野菜を収穫しました〜



私はこんな経験してこなかったので、

我が子は恵まれてるなぁ照れと感謝ですキラキラ

山盛りの野菜をもらえる私も恵まれてますラブ

ありがとうございましたデレデレ愛


あ、もう7月不安

今年も折り返した、、、

ゲッターズさんの占いによると、

私は7月が1年で1番運気が良いそうですキメてる

どんどん動くと良いらしいルンルン


7月も張り切っていきましょーうグー



昨日の記録↓↓↓

6月30日(日)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と189日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

ごま塩おにぎり/40㌘

ツナ缶ひと口


峠は越えたかな、、、

でもガチャピン凝視もやもや


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(白菜、しめじ、三つ葉)

かます


18分✕、サクサク食べてしまった、、、。


前日飲み会だったちぃ夫、少々ツラそうですもやもや

しかし、今日は忙しい!!

いつも通りに起きてもらいました真顔


そして、食べたいものに付き合わせる口笛


[朝食後]

ハーゲンダッツ



ずっと冷凍庫で待機していたダッツ様目がハート

クリスピーサンド大好き〜

でも小さっ不安

いつも思ってしまう、、、。


その後、猛烈に作り置き〜炎


今日はジジババのオウチでお芋掘りですー

突然のお誘いだったので、

予定ぴっちぴち泣き笑い


じゃがいも、他の野菜もたくさんラブ

大きな袋3袋分飛び出すハート

ありがたや~


みんなで食べる用の手土産に

水羊羹を持っていきましたキラキラ

が!他にも出てくる出てくる〜無気力



[間食]←写真なし

水羊羹

ハーゲンダッツラムレーズン←予定外


食べない訳にはいかず本日2つ目のダッツ様昇天

朝食べなきゃ良かったよ昇天昇天昇天


まぁ〜孫へのお菓子も出てくる出てくる無気力

せんべいだけで3種類、

ジュースもペットボトルで飲み放題ガーン


お殿様のオナカは結構デリケートでして、

すぐにうんぴーが緩くなりますガーン

も、も、もう、だ、大丈夫です、ホントに滝汗注意


この状況、かなりツライ真顔



[昼食]
伊勢うどん
サラダ

じゃがバター/じゃがいも大1個キョロキョロ←写真なし

?分、美味しくて計測忘れ。

予定では伊勢うどんとサラダのみでしたが、
掘ったばっかりの男爵イモが手招きしてるキョロキョロ

誘惑に負けてじゃがバターにしました〜
じっくり蒸して、バターと共に、、、
おーいしーーーーいラブラブラブ

欲張って大きなジャガイモを丸々1個完食。
当然ずっしりきた昇天

大急ぎで美白講座〜
え、入れない真顔
少々戸惑いつつも何とか入れました〜泣き笑い
横文字弱い&記憶力難アリちぃこ、
成分や商品名が覚えられず資料バサバサ。

白雪姫になるにはお金がかかるのね不安
よし、働こうグー過労死しそうだよw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

その後、再び作り置き〜
つーかーれーたーーーーガーン
お金稼ぐ前に家事で過労死するよ昇天


[夕食]
コンソメスープ/手羽元1本

?分、計測なし

お昼のじゃがいもが未だ居座る無気力
やはり芋は苦手説、有力ハートブレイク

予定外多めで終了〜
週末は仕方ない泣き笑い
明日からまた淡々といきましょーう知らんぷり


寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0
[歩数]
約?歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド
スクワット×3セット、
スクワット&ヒップヒンジ×3セット、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、6月ストレッチ


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−