眉毛その後/2024年5月13日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日、Zoomでアドバイスいただいた

眉毛の描き方をしっかりおさらいしましたひらめき


茶色のアイテムはまだ買いに行けていないので

ひとまず手持ちの暗い色で泣き笑い


私、和顔なので

黒で地味にしておいた方が良いんだろう真顔

と思っておりました。

でも、今思い返すと、、、

婚活の時、女子感を前面に出すために

黒を避けて柔らかい色、アイテム使ってたわ知らんぷり

で、高評だった記憶ありニヤニヤ

忘れてたわ〜

↑婚活はツラい記憶多めなので抹消されたw


話を戻して、眉毛。

眉毛に限らず、何でも

ビシッ!カチッ!とやり過ぎる傾向ありで滝汗

眉毛もキッチリ描きすぎなんだな笑い泣き

とにかく引き算、、、引き算、、、

足し算どころか、掛け算になることもあるので

気をつけなきゃ〜


このカッチリ!は髪の毛にもやりがちで泣

ルーズなヘアセットが出来ない〜

ビシッとカチッとで

昭和な感じになってしまう真顔


で、出来上がった眉毛、、、

まだ描きすぎだわ〜不安


メイクは場数!って前に教えてもらったし、

毎日練習だーグー

目指せ、柔らか女子デレデレラブラブ




昨日の記録↓↓↓

5月13日(月)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と153日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

わかめスープ/お椀半分


夜中に目が覚めなかったキラキラ

スッキリ!!


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(水菜、舞茸、豆腐)

赤魚の西京焼き

小松菜の卵炒め

ゴールドキウイ 1/2個


22分◎


赤魚は骨が多くて食べにくいけど

早食い防止になる真顔

白米愛も少し落着き、

いつものお粥に戻りました〜

タンパク質、多めかキョロキョロ

↑魚、卵、豆腐、、、。


久々の仕事へ〜

働ける幸せラブキラキラ


[昼食]
ごはん/120㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、糸寒天)
鮭/70㌘
切り干し大根の煮物
ほうれん草としめじのごま和え
ミニトマト

20分◎

何だか食べたりないが、通常に戻さねば泣き笑い

その後も机の中の非常食が気になって仕方ないキョロキョロ
せんべい、ひとくち羊羹、食べるか悩むも
食べずに済みました。偉い、私口笛

今日は耳鼻科の日〜車ダッシュ
ニコ安定の言う事きかない、、、。
イライライライライライライライラ真顔
あー何か食べたい炎

[夕食]
鶏と野菜のスープで雑炊/ごはん90㌘、手羽元1本

追加キョロキョロ
マーマレード&クリチ

10分◎


雑炊、実は写真+0.5杯の大盛りです知らんぷり
イライラすると必ず大盛りになる〜

引っ越し前は、
1人でごはん&殿飯準備→耳鼻科→ニコごはん
でも今は、
耳鼻科→自分&殿飯準備→2人でごはん

ヘトヘトな所でイライラしながら準備、
イライラしながらごはんを食べる、
結果、必要以上食べるチーンガーン

もー耳鼻科の日は鬼門です泣

おしい悲しいで終了〜
淡々とするには安定したメンタルが必要だ笑い泣き
明日こそ淡々としたい昇天昇天昇天

寝る前にサマハン+リキッド3滴

[水分摂取量]
約3㍑ 
[トイレ]
小10/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
約3800歩 足りなすぎる泣き笑い

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
股関節ストレッチ、スクワット×5セット、
ヒップ&ウエスト、ヒップリフト3種類×3セット、
足パカ、タオルくぐり、かかと歩き、腰ゴロゴロ、
卍&オシリ歩き、スクワット&ヒップヒンジ×2セット
5月エクササイズ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−