Zoom①の日♡/2024年5月11日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


寝坊して5時更新ならず泣き笑い


今日大好きZoomの日〜

体調、間に合って良かった笑い泣き


今日はどんなお話しが聞けるのか〜

ストレッチ&エクササイズも楽しみでありますキラキラ


あけみさん、ご参加の皆様、

本日も宜しくお願い致しますデレデレラブラブ



昨日の記録↓↓↓

5月11日(土)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

HOTバナナ 1/2本


スッキリ真顔キラキラ

治ったぁぁあキラキラ


[朝食]

豆腐の卵とじ丼

/豆腐75㌘、卵1個、玉ねぎ、長ねぎ、ごはん80㌘

味噌汁(大根、長ねぎ、椎茸)


16分、ビミョー


食欲もありキラキラ

やっぱり治ったぁぁああ笑い泣き

不思議と急に治りましたw


普通のごはんが食べたい!←軟飯は嫌だ

でもいきなり米は、、、と丼にして

ごはんをふやかす作戦で真顔


おいしい目がハート

食べられるって幸せ〜


ならば、今日は初物だぁチュー


[朝食後]

新茶

羊羹



お茶畑の中で暮らすちぃこ。

5月に入り新茶の季節となりました〜

茶畑が青々としてます照れ


初物は縁起が良く、

食べると寿命が75日延びると言われてます昇天キラキラ

てことで、皆さんに強制狭山茶をした(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


私、普段はお茶を飲みません知らんぷり

飲んでもお~いお茶の3角パック笑

でも、久々にちゃんと入れて飲んだら

おいし~い(゚д゚)ウマー


茶畑の中に住んでるんだから、

ちゃんとした湯呑みを買おうねキョロキョロ

と話したちぃこ夫妻です、、、。



[昼食]
ごはん/100㌘
野菜スープ(トマト、レタス、卵)
サバ
自家製マーマレード&クリームチーズ


18分、早い=⁠_⁠=

米だけで食べたい真顔
元気になり、白米愛が止まらないw

メンズには、ここ数日迷惑をかけたので
好物のチキンのトマト煮を作りましたひらめき
さすがに私はまだ様子を見よう、、、
と、サバで我慢凝視

あぁ~米がうまいよだれ
食べ終わっても食べ足りず
自家製マーマレード&クリチ♥
美味しすぎる〜
食べられるって幸せ〜←2回目

午後はリハビリがてらヘアカラーへダッシュ
色々買い物もしつつ、久々に動いた〜照れ

[間食]
デカフェコーヒー
シベリア/写真×2個、つまり実際の1/2個


カラーの帰り道、パン屋さんでシベリアがラブ
気付いたら買ってました〜
帰宅するとお殿様まだ爆睡キメてる
ちぃ夫に半分、私は更に半分で
ニコに取っておいてあげよ〜

と、思ったけど結局食べましたニヤニヤ

美味しい、だけど病み上がりの胃に
ずっしりきました笑い泣き

[夕食]
焼き芋/60㌘
豚汁

?分、計測なし

久々に買ってきた焼き芋焼き芋
おいし~いラブ

復活の1日、終了〜
食べられるって、
幸せ♡
健康は最大の幸福だと再確認。

今日は少し調子に乗ったけど、
いつでも美味しく食べられるように
日々整えておこうと誓った1日でした!


寝る前にサマハン+リキッド3滴

[水分摂取量]
約?㍑ 結構飲めた!
[トイレ]
小?/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
?歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド

そろそろ復活!

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−