5月スタート/2024年4月30日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


メンズの体調不良、

こちらにもしわ寄せがチーン

昨日1日でドッと疲れるガーン


3日間頑張ればまたお休み〜ルンルン

なんて気持ちはどこへやら。

普通の日が恋しい笑い泣き


さて、本日私は出勤できるのか!?

あぁ、、、普通に働きたい悲しい


気付けば5月スタートひらめき

今月も頑張りましょーうグー



昨日の記録↓↓↓

4月30日(火)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と140日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

さつまいも甘煮/3切れ


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん100㌘

サバ缶の味噌汁(サバ抜き)

ししゃも/3匹
ふきの煮物
きんぴらごぼう

20分、ギリギリ


ぎっくり腰のちぃ夫、

生まれたての子鹿のようです←つまり歩けないw

当然家事は全て私がネガティブ


そこに加えてお殿様、引き続きゲリピーガーン

保育園お休み決定昇天

あぁ~心も食も乱れそうだ無気力


小児科の予約、

受付開始すぐに取ったのに、32番目笑い泣き


[昼食]
ごはん/120㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、糸寒天)
赤魚の煮付け/60㌘
小松菜の卵炒め
タケノコの土佐煮
ミニトマト

?分、大炎上で計測出来ず。

いつ病院から呼び出しが来るかわからないので、
ソワソワしながら食べる。
しかもお殿様、大炎上炎
あぁ~食べた気しない真顔
私の心も乱れ始めます注意

小児科受診は13時泣き笑い

何かしていないと暴食しそうだ、、、
て事で、
甘夏マーマレードを無心で作りましたキメてるキラキラ

[間食]
自家製マーマレード/写真+大さじ2位
クリームチーズ
デカフェコーヒー

ホームパイキョロキョロ


取引先の方から大きな甘夏をいただいていたので、
マーマレード作りをしました〜
お庭に甘夏の木があるそう(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡
おいし~い目がハート
本当はベーグルにたっぷり挟みたかった不安

子供はぱりんことホームパイを1袋ずつもぐもぐ
ホームパイはお気に召さなかった、、、
イラッとして母が食べました真顔

あぁ~自宅保育のお母さん、
心から尊敬します昇天

[夕食]
ミネストローネで雑炊/ごはん100㌘

追加
わかめごはんおにぎり/80㌘昇天←写真なし

?分、心が乱れて計測出来ず=⁠_⁠=

ごはん多めで雑炊、でも食べたりない真顔
実は入りきらなくてコレ+1/4位の量食べてます(⁠+⁠_⁠+⁠)
子供のわかめごはんおにぎりを追加。
本当はもっと食べたいピリピリ

これは気持ちの問題だな、、、
朝から晩まで心が乱れっぱなしでした凝視
看病ムリ〜
2人で家に籠もるの、本当ムリ〜〜〜魂が抜ける

3食終了〜
このくらいで済んで良かった泣き笑い
明日もお休みだったら、、、
頑張れる気がしない滝汗

寝る前にカモミールティー+リキッド3滴
も何だかイライラして飲めなかったネガティブ

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
?歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド

計測も運動も何も出来ず真顔ガーン

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

出来たひらめき←ホットタオルは結構好きラブラブ

−−−−−−−−−−