楽しいランチ会♡/2024年4月27日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日は楽しいランチ会〜ルンルン


この1ヶ月、引っ越しやら新生活やらで

完全にお疲れモード&全く遊びに出て無かった泣き笑い

久々のお外、


サイコー(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


しかも、それがあけみんずの皆様とって目がハート


サイコー(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


それはそれは楽しいひととき照れ

ありがとうございましたキラキラ


楽しい余韻に浸りつつ、

ゴールデンウイーク2日目は、、、


ちぃ夫のダイエットで知り合ったお仲間と、

私よりちょっとお若い女子♡

ダイエット先生が遊びに来ます〜ひらめき

先生までも呼ぶ厚かましさw


一昨日仕事そっちのけで買ってきたたけのこ

たけのこ御膳を振る舞いますよー

夜な夜なたけのこのアク抜きしました〜魂

らんさんに教えてもらった方法で少し負担軽減〜

ありがとうございます♪~(´ε` )


さ〜2日目も張り切っていってみよう指差し

私の胃腸、ガンバレ魂が抜ける



昨日の記録↓↓↓

4月27日(土)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と137日目】

生理4日目


[朝食前]

ローヤルドクロ

HOTバナナ 2/3本


夜中に3回もトイレに起きる真顔

その分水分抜けたのか、体軽い〜


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん100㌘

味噌汁(かぶ、かぶの葉、油揚げ)

豆腐の卵とじ

なすとピーマンの味噌炒め

ブロッコリーの出汁煮


20分、ギリギリ。忙しいからササッと食べる=⁠_⁠=


ゴールデンウイーク初日からメインイベントひらめき

なので、ササッと済ませる。


メンズ飯の準備〜

昼、オヤツ、夜、完璧に用意しましたキメてるキラキラ

これで心置きなく遊び倒せるルンルン


てコトで、たけのこ仕事出来ず、、、

たけのこは台所に投げ捨てて

家を飛び出しました〜ダッシュダッシュダッシュ

久々の自由時間、サイコー目がハート


当然早く着くも、

あけみさんがどこのドトールにいるのかわからず凝視

方向音痴が下手に動くと大変なことになります注意


大人しく改札で待っていると、、、


あ、姫だ〜バイバイ

今日もかわいいぞっ(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


反対を見ると、


あけみさーーーんバイバイ

後光が差してます(-д☆)キラッ

&

めいねこさんや〜バイバイ

はじめまして~大人な女性だ♡

Zoomでもお美しいけど、実物は500倍お美しい。

馴れ馴れしいちぃこにも合わせて下さる良い方です(*´∀`*)


程無く、姐さーーーんバイバイ

結構元気で良かったw


ペラペラペラペラ〜笑い笑い笑い

あけみさんを囲みおしゃべりタイム。


、、、あ、ちゅかんりさん来たーバイバイ

相変わらずのもち肌ッス(*´ェ`*)


みんなでお店にGoGoダッシュ



[ランチ会]
ステーキ ←詳しくは忘れた笑
ごはん少な目
ハーブティー




選択肢は
①ハンバーグ ←ひき肉弱い不安
②牛肉 ←牛肉弱い不安
③揚げた鶏肉 ←揚げ物弱い不安

Oh No〜胃弱、全部苦手だぜニヤニヤ
で、悩んだ結果②牛肉を選びました~

久々の牛肉、美味しいわ〜目がハート
ただ重い。
ポテトは小さいの2つ食べたところで、
コレ、ヤバイヤツ昇天
と気付き残しました。正解二重丸

とっても雰囲気も良くて美味しいお店でしたキラキラ
なんて穴場なんだ!!

その後、あけみさん、ちゅかんりさんと共に
船に乗りました〜船
すみー姐さん、姫、めいねこさん
とはここでお別れ泣き笑いバイバイサミシー


ホルタナに乗ってお台場へ〜
銀河鉄道999世代じゃないけど、
なんかテンションあがるチュー
久々のお台場に上陸だー←10年以上ぶり!?

[お茶]
カモミールティー
メロンパフェ






穴場なホテルのラウンジでパフェ目がハート
めっちゃメロンだわ〜
全部メロンだわ〜
つまり、かなり美味しい指差し
で、
ずっしり来た真顔ガーン

楽しい時間はあっという間に過ぎる〜
あけみさんは1つ早い電車でお別れ泣き笑いサヨナラ〜

ちゅかんりさんと一緒に渋谷まで、
ペラペラペラペラ〜笑い笑い
秒で渋谷に着く泣き笑いツギハアソビキテー

1人になると淋しくなる、、、
トボトボとダサイタマへ帰りました真顔ダッシュ

[夕食]
サバ缶の味噌汁(サバ抜き)


メンズ用に用意しておいたサバ缶の味噌汁。
お吸い物位にしようと思ったけど、
出汁をとるのも面倒でサバ抜きで食べました真顔

うぷっ凝視

あけみさんのブログみたら、
ヤクルトだけだよ〜昇天
胃弱、間違えたよ〜昇天昇天
固形物は避けるべきだったよ〜昇天昇天昇天

楽しい1日、終了〜
胃に牛が居座ってる泣き笑い
モーモー暴れておりますー牛ピリピリ


寝る前にカモミールティー+リキッド3滴

リキッドは外さない方が良いと気付く。
でも、カモミールにはハチミツの方が合うわ不安

[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
?歩
たくさん歩いた〜
万歩計忘れた事を悔む泣き笑い

ストレッチ&エクササイズバツレッド
たくさん歩いたから良しグッ


ホットタオル
丸レッド
丸レッド


[翌日記録]←28日速報キラキラ
46.1㌔→45.6㌔(前日比−0.2㌔)

夜、固形物(味噌汁の野菜)を食べて
うぷっ凝視
となるも、寝る前は空腹感戻る。
今朝は目覚めたときから胃が軽かったですグッ

生理も終わり1番スッキリした時期ではありますが
さすがあけみさんチョイスのお店拍手
胃弱でもノーダメージが証明されました〜

胃弱王、無事生還(`・ω・´)ゞ


−−−−−−−−−−