懇談会/2024年4月24日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


本日、保育園の懇談会不安不安不安


ママ友0人のちぃこ、

ここまで母の集まりから逃げ続けてきましたダッシュ


前職でお母さんの集まりの怖さみたいなの、

よく見たり聞いたりしていて、、、

絶対ムリーーーー無気力

って思う真顔ガーン

悪い妄想が得意技┐(´д`)┌ヤレヤレ


私、高齢出産だし〜

若いお母さん怖い〜


懇談会、、、自己紹介やらあるのだろうかネガティブ

あぁ~憂鬱だ泣

良いお母さん達がいっぱいだといいなぁ〜笑い泣き



昨日の記録↓↓↓

4月24日(水)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と134日目】

生理1日目


薬で起こした生理ですが、やっと来た泣き笑い

赤飯を炊きたい気分だお祝い


[朝食前]

ローヤルドクロ

HOTバナナ 2/3本


夜中に2回トイレに起きてしまいスッキリせずもやもや


[朝食]←写真撮れてなかった泣き笑い

塩昆布のお粥/ごはん90㌘

味噌汁(わかめ、ネギ、油揚げ)

鮭 ←けっこう大きめ知らんぷり

ふきの煮物

菜の花のおひたし


20分、ギリギリ、、、


立派な鮭の切り身を義理母がくれましたひらめき

欲張って丸々食べたので、

オナカぽんぽんですキョロキョロ


食べても胃が痛くならなかったキラキラ

だいぶ調子戻ってきたようです〜


[昼食]
菜飯/130㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、糸寒天)
ほっけ/90㌘
キャベツと油揚げの出汁煮
ブロッコリーの出汁煮
ミニトマト

?分、計測忘れ=⁠_⁠=

計測し忘れましたが、多分早い真顔
ガツガツ食べしまう今日このごろです。
昨日弁当箱を忘れてきてしまい、予備の弁当箱で。
分量がよくわからない不安

買ってきました〜

安眠効果あるかな?カモミールティー(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

夜にカモミールティーを飲む予定なので、
午後にサマハンティー2袋飲みました〜コップ

本日耳鼻科が休診日なので、久々に通常通り。
それはそれでバタつく泣き笑い

[夕食]
味噌であおさのお粥/ごはん80㌘
コンソメスープ

7分✕、早すぎます(⁠T⁠T⁠)

オナカスイタ〜無気力
お粥だけのつもりだったけど、
こりゃ足りなそうだ、、、
作り置きのコンソメスープを追加しました〜

3食無事終了〜
生理だからか?オナカ空く泣き笑い
でも、やっと調子も戻ってきた所なので
ここで崩れる訳にはいかない真顔
まずはゴールデンウイーク前半に向けて
しっかり調整だーグー


寝る前にカモミールティー+はちみつ

おいし~い目がハート
この味を汚したくなくて、リキッドお休みに。
代わりにはちみつチョロっとよだれ

[水分摂取量]
約3㍑ 
[トイレ]
小11/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
約5800歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
股関節ストレッチ、スクワット×3セット、
ヒップ&ウエスト、ヒップリフト3種類、
足パカ、タオルくぐり、かかと歩き、腰ゴロゴロ、
卍&オシリ歩き、スクワット&ヒップヒンジ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−