2月最終日/2024年2月28日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


口内炎、胃の調子、

だいぶ良くなっている気がしますひらめき

しかし、いまいち空腹感が戻らない。

特に朝&夕飯時キョロキョロ


いつもこの辺りで、

もー大丈夫かなー知らんぷり

なんて調子に乗るけど

今回はもう1日しっかり刺激物抜きを

続けてみますキラキラ

お菓子とは言わないから、

果物、、、食べたいけど泣き笑い

でも、みんな頑張っているので

私も頑張ろうグーオー


48時間刺激物抜き、

私は72時間かも、、、。

胃弱王は回復遅い説昇天昇天昇天


そうそう、劇薬②が届きましたドクロキラキラ

只今劇薬①もお休み中です、、、。

体調悪い時、

飲む?飲まない?

更に追加は危険なの!?

調べてみたけどハッキリした答えに辿り着けず。

サプリ経験がほぼないのでよくわからんもやもや

これはあけみさんに質問だな気づき


気付けば2月も最終日。

は、早い不安

しっかり締めくくるぞ〜口笛



昨日の記録↓↓↓

2月28日(水)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と80日目】


[朝食前]

かぼちゃ/1切れ


まだ浮腫んでる。

寝起きが土偶顔凝視


[朝食]

梅干しのお粥/ごはん80㌘

味噌汁(大根の葉、玉ねぎ、わかめ)

豆腐の卵とじ/豆腐75㌘

大根の葉とツナ炒め

黒豆煮


20分、ギリギリ=⁠_⁠=


昨日よりは多少良くなりましたが、

まだまだ不調ですネガティブ

口内炎と胃がイタイ、、、。

ムクムクに浮腫んでる、、、。

便秘でオナカ張ってる、、、。


学びを活かして、

メインはお豆腐の卵とじにしました〜

胃に優しい感じ照れ


本当はもっと食べたいけど我慢凝視

私、偉いわ〜と、自分で褒める♪~(´ε` )


[昼食]
梅干しとしらすの菜飯/130㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麩)
白身魚のムニエル/50㌘
だし巻き卵/2切れ
ブロッコリーのごまあえ
ひじき煮

23分◎

お昼前、多少の空腹感が戻るひらめき
ただ胃のキリキリはまだ残っていますピリピリ

隣でちぃ夫がデコポンを食べている、、、。
イイナ凝視ジー
無言の圧をかけました。
早く果物食べたい真顔ガーン

[夕食]
出汁で梅干しのお粥/ごはん80㌘

7分✕、お粥のみは仕方ない=⁠_⁠=

だいぶ回復してきた気がひらめき
でも、念の為お粥のみにしました。

3食無事終了〜
復活の兆しグー
やっぱり刺激物抜きしか勝たんなぁキラキラ
明日からはまたゆる刺激物抜き程度に
戻せるかな~泣き笑い
でも調子に乗らずに淡々とします!!
すぐ忘れるからな=⁠_⁠=

[水分摂取量]
約3.4㍑
[トイレ]
小10/大1  やっとオナカが動いてきた照れ
[歩数]←夕方お風呂前まで。
8388歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
股関節ストレッチ、スクワット×5セット、
ヒップ&ウエスト、ヒップリフト3種類、
足パカ、タオルくぐり、かかと歩き、腰ゴロゴロ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−