春の味覚/2024年2月18日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日はジジババを招いて

蕎麦パーティールンルン


タイミングよく春の味覚をもらいましたチュー



じゃーん、ふきのとう♥

カワイイーラブ

家庭菜園が趣味の義理父、

畑にふきのとうが出てきたそうで気づき

早速天ぷらにして出しました〜

春の香りがするーキラキラ


美味しいね〜照れ

みんな大喜びで良かったー


ちぃ夫の手打ち蕎麦、大成功!

私の天ぷらも大成功!!

ジジババはお蕎麦もですが、

何より孫と遊べて大満足ニコニコ


蕎麦パーティーは初めての試みでしたが、

楽しかったのでまたやりたい目がハート

大充実の1日となりましたー


あ、胃は、、、やられました昇天



昨日の記録↓↓↓

2月18日(日)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と70日目】


[朝食前]

ブロッコリー/1口

りんご/1口


[朝食]

梅干しのお粥/ごはん80㌘ ←梅干しあとのせ

味噌汁(かぶ、かぶの葉、しめじ)

さば

切り干し大根の煮物

ブロッコリーの白だし煮

みかん


23分◎


前日のダメージは残りませんでした〜

良かった泣き笑い

ササッと食べて蕎麦パーティーの準備キラキラ


蕎麦を打つのはちぃ夫ですが、

調理担当は私です真顔

ジジババに美味しいお蕎麦を

食べてもらうぞーグー


[昼食]
そば/180㌘位?←少し殿にあげた
天ぷら
(さつまいも、かぼちゃ、なす、ごぼうかき揚げ
ふきのとう、えび、れんこん)

?分、計測なし

今年の蕎麦は出来が良いそうで、
確かに例年よりも美味しい目がハート

少食のジジババも、
お蕎麦、天ぷら完食してくれましたー
天ぷらサクサクと褒められ有頂天デレデレラブラブ

私、天ぷら得意なんですニヤニヤ

ここの嫁はすぐ調子にのりますw

[昼食後]
ショートケーキ/ほぼ1個
くまちゃん/半分
チョコケーキ&バナナのケーキ/1口&2口


ちぃ夫がお誕生日だったからと、
ジジババがケーキを買ってきてくれましたーチュー
なぜか1個多かったので、主役が2個食べる。
リバウンドするなよ((((;゚Д゚))))

私は定番のショートケーキ、
お殿様はくまちゃんチュー

デレデレかわいいね〜くまちゃんケーキだよ〜ラブラブ
ニコ、、、ペッ。(ぱりんこ出せや)
ゲロー(ジジババに)す、すみません、、、
ホラ、オイシイヨ、ホラ、ホラ、、、
ニコ、、、。(無視、ぱりんこ出せや)

おぉーーーーい!
なんてことをするんだ!!
ジジババが買ってきてくれたケーキを!!!
空気の読めない我が子、
ぱりんことホームパイをご機嫌で食べましたもぐもぐ

で、くまちゃんは母が食べました真顔
さすが胃弱、半分食べたら

ズーーーーーンネガティブガーン

ちぃ夫にパス。
これだから太るんですねw
少し責任を感じました昇天昇天昇天

楽しい蕎麦パーティー、無事お開きルンルン
またやりたーいひらめき

[夕食]
出汁で塩昆布のお粥/ごはん70㌘

?分、止め忘れ=⁠_⁠=

お決まり、オナカは減りません昇天
昨日気に入った出汁のお粥で。

イベント食な1日終了〜
元々お疲れ気味の胃腸に土日とイレギュラー
胃が重いガーン

明日からは大人しく淡々で。
労り生活するぞーグー


[水分摂取量]
約?㍑
[トイレ]
小?/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
3850歩 

ストレッチ&エクササイズバツレッド
明日から頑張るキョロキョロ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−