Zoom②振り返り/2024年2月16日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


昨日はZoom②の日目がハート

歩き方出来るかな、、、


言い訳しますと、

本当はもっとできるんですおいで

意識すると変になる。


何か変ですよね〜ニヤニヤ

と聞きましたら、


、、、うん。何か変。(byあけみさん)


見かねたお外から参加中のpimo師匠、

LINEでちょこちょこ教えてくれる泣き笑い


皆さんのご指導の甲斐あり、

多少良くなりました、、、よね昇天

いや、今回は手応えがない真顔

おさらいガンバリマスネガティブ


胃の弱い人の食べ方、

質問できました〜キラキラ

タンパク質少なめ、

具体的な量や種類も聞けて良かったですひらめき


今月もありがとうございました♥

また来月楽しみにしていますー



そして、本日ジャンクなお友達とランチw

行くお店は当然あけみさんの行ってた所。

私、グーグルマップ活用できてるーキラキラ


でも、ここに決めるまで色々あったもやもや


本当はウタコさんとらんさんが会っていた

カフェに行こうと思ったんです!

しかし、2週間前なのに

予約が取れなかったガーン

どれだけ人気なの!?


新宿の予定だったので、

以前オススメしてもらった春水堂キラキラ

新宿ルミネにあるぞ!!

春水堂の予定でしたがギリギリで気付く、

席がカウンター3席しかないとガーン

終わった昇天


この際、新宿はやめよう真顔

お友達エリアに私が行くなら

変更するのもありよね??

、、、ってことで吉祥寺にしました〜拍手


あけみさん情報、時々吉祥寺あったぞ指差し

グーグルマップに入れてた

パン屋さんのカフェに行ってきますチュー


ただ、気を付けないと、、、

パン食べ放題滝汗


ケーキを食べるんだ、

余力を残せ真顔ヨリョク…ヨリョク…ヨリョク…


お友達にも、

あなた胃弱よ(多分)笑

教えてあげよう、、、かなデレデレラブラブ


大好き週末、楽しむぞ〜

良い週末を飛び出すハート



昨日の記録↓↓↓

2月16日(金)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と68日目】


[朝食前]

焼き芋/30㌘


[朝食]

梅干しのお粥/ごはん80㌘

味噌汁(かぶ、かぶの葉、しめじ)

金目鯛

れんこんのきんぴら

ゆず白菜

みかん


26分◎


金目鯛は食べにくい〜

なので時間がかかります泣き笑い


小皿をひとまわり小さいものにしましたひらめき

すぐ欲張ってしまうので、、、

でも、小さいからって山盛りにw

意味ないじゃん真顔


午前中のみ仕事をし、

ぴゅーんと帰宅ダッシュ

楽しみZoomの日〜ルンルン


[昼食]
塩昆布のお粥/ごはん100㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、春雨)
赤魚の西京焼き/100㌘
切り干し大根の煮物
ブロッコリー白だし煮

22分◎

1人で食べる幸せよ照れ

来週のお弁当用に仕込んだ西京焼き、
しっぽの所を食べました〜
これならお弁当にも大丈夫そうだキラキラ

週末食べる予定ありなので、
今日は淡々を決めていました。
真顔

[昼食後]
シマリスさんサンド
あっきさん羊羹


大事にとっておいた
お2人のお土産を食べる目がハート
1人の時間はそうそうないし、
そりゃ食べるっしょ知らんぷり
皆さんからいただいたお土産、
これにて終了〜イエローハーツ
感謝、ごちそうさまでしたお願い

満腹でZoom参加〜
歩き方重症です泣き笑い
でもたのしーたのしーたのしー
Zoomはたのしーいキラキラ

[夕食]
ミネストローネで雑炊/ごはん80㌘

?分、止め忘れた〜

Zoom後、一気に現実に戻り
バタバタ家事、買い物ダッシュ
で、安定の雑炊で3食終了〜
おやつは食べたけど、
適量なので良き知らんぷり

土日と食べる予定があるので、
気を付けないとなぁ〜
バレンタイン後から口内炎の影が
ずーーーーっとあるし不安
胃様がんばって泣き笑い


[水分摂取量]
約3.3㍑
[トイレ]
小10/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
7023歩

ストレッチ&エクササイズバツレッド
職場のお昼休み以外、
上手に時間を見つけられないキョロキョロ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−