ガックシ〜シミ取り/2024年2月9日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


大好き週末、しかも3連休〜チュー

でもガックシ。

ちぃ夫のダイエット、今日までだってチーン

↑昨日で終わりだと思ってた_| ̄|○

ケーキ、、、延期ゲロー


口がケーキになってたよ笑い泣き

10日から始まったんだから、

9日で終わりじゃないのー!?

何のサービスだよー泣

1人で何か食べよっと真顔←危険なやつ



そんな今日は、シミ取り(2回目)キラキラ

前回の光治療、

薄いものには効果ありひらめき

しかし、オオモノバイキンくんにはノーダメージでした。

今日は何をしてもらえるんだろうか?

楽しみです〜


ついでに婦人科も受診。

不妊治療後、3ヶ月生理なし、、、

その後、2週おきに軽い出血×3回。

また3ヶ月生理なし、、、

で現在に至る真顔

永遠に来ないんじゃないか!?

とさえ思う昇天昇天昇天


私は相当ホルモン剤合わなかったんだな〜

と思ってます泣

産後生理が2回来た所から激しめの不妊治療、

身体にかわいそうな事をしてしまった悲しい

なので、今回は薬は使わず(漢方薬は飲んでる)

ゆっくり回復を待ちたいと思ってますキョロキョロ


さーて、3連休チュー

良い休日を〜デレデレラブラブ



昨日の記録↓↓↓

2月9日(金)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と61日目】


[朝食前]

さつまいも/40㌘


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん90㌘

味噌汁(ほうれん草、しめじ、豆腐)

だし巻き卵(の端っこ)/4切れ

ひじき煮

かぼちゃ煮

せとか


21分◎


ふるさと納税のせとか、

みずみずしくて甘酸っぱ〜い目がハート

スマイルカットの1番美味しい所を殿に。


、、、ニコペッ


食わんのかいっゲロー

せとかガン無視でひじき煮を貪り食う。

もうやらんわチーン


美味しいものはおすそ分け〜

てことで、半分以上みんなに配り

残りは6個。

美味しくいただきま~すラブ


[昼食]
ごはん/130㌘
味噌汁(あおさ、とろろ昆布、麩)
さば/50㌘
だし巻き卵/2切れ
ひじき煮
きんぴらごぼう
ミニトマト

25分◎

鶏肉の在庫がなくなったので、
いよいよお昼のタンパク質問題に着手真顔
ひとまず、さばを持ってきました。

あけみさんに質問もしました〜
もうお肉は諦めろって感じかも泣き笑い
てことで、これから暫く
お魚チャレンジ魚しっぽ魚からだ魚あたま
してみようと思いますグー

最弱の胃、どうなるか楽しみですニヤニヤ

[夕食]
ポトフで雑炊/ごはん90㌘

?分、計測忘れ

安定の作り置きスープで雑炊。
やっぱりさつまいもより
雑炊の方が胃には良いかも?

殿飯はこのスープを使ってスープスパゲティ。
冷めるまでまってたら麺がノビノビw
見た目からもそそられなくて、
無事回避できましたニヤニヤ

ここで気を抜いてはいけない、、、

爆笑おかわりー
真顔ぱりんこ、、、ないっゲロー←きらした!
爆笑おかわりーおかわりーおかわりー
滝汗うなぎパイ、、、でいい?
爆笑あーい

もぐもぐムシャムシャムシャムシャ…

なんとかなったニヤニヤ
ぱりんこ→うなぎパイ、振り幅すごいけどw
とにかく、明日はぱりんこを買おう笑

3食無事終了〜
久々に成功しました拍手
胃様がご機嫌です拍手拍手
3連休は、、、怒られないようにしなきゃキョロキョロ


[水分摂取量]
約3.1㍑
[トイレ]
小11/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
6972歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
股関節ストレッチ、スクワット×5セット、
ヒップ&ウエスト、ヒップリフト3種類、
足パカ、タオルくぐり、かかと歩き、腰ゴロゴロ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−