こんばんは。

又はおはようございます。

 

 

今日も私のブログをのぞいて頂き

ありがとうございます😊

 

 

 永遠の39歳 

ライフ アテンダント コーチのハムコです。  


北海道に行った時に、

北一硝子で買った、ステンドグラスの

ペン立てです。癒されます💕


 

先週末から涼しい日が続いていますね。


お風呂上がりに背中にいつまでも

汗がまとわりつかない

爽やかさを感じています‼️


突然の気温の変化に体調管理が

大変ですね。


北の窓を開けて寝ていたら

寒くて、薄がけのダウンケットを巻き付けました。


そして、また、新しい出会いがあったので

聞いてください‼️


彼女は山のガイドさんをされていて、

ブログで以前からメルマガなども

拝見していて、


いつかそのツアーに参加したいなぁって

思っていたのですが、


機会がなくて、その後コロナが蔓延して

イベントも開催されなくなりました。


私が今、体幹を付けたくて、

100日チャレンジをしていますが、


そんな中、

その方がなんとピラティスのスタジオを

昨年から開業されました。


ジムに通っていても

やはり、1人では変なところに

筋肉がついたり、逆に腰や首を

痛めたり、でも、今はがむしゃらなハム子です😅


その方がスタジオ開業の1周年記念として

ピラティスの格安なプレゼント企画があり、

勇気を出して申し込みしましたよ😊


自宅から1時間ちょっとかかるのですが、

行けない距離ではないので


日曜日に行ってきました。


カウンセリングの後、

足ツボを最初にやっていただきました。

足湯のようなバブル容器で

足を清潔に洗ってくださり、


ドキドキの足ツボ初体験です。


私は結構痛がりなのを伝えて

優しく、丁寧にしていただきました。

最初は引っ掛かりがある箇所が

痛くて、辛かったのですが

そのうち、痛キモになり、


最後は自分の足先が無いくらいの

変な感覚になりました。

そのくらい、すぅと楽になったのです。


その後、全身のマッサージをして

私の全体の凝りがある箇所などを

見てくださいました。


ピラティスって、

何だかよくわからなかったのですが

元々は第一次世界大戦の時に

負傷した兵士をベットでのリハビリの為に

開発したエクササイズらしいです。

インナーマッスルを鍛えて、バランスのよい

姿勢の良い理想的な身体に導いてくれる、


私が求めていたものでした。




最初に呼吸法をマットで何度かやり、

肋骨を開いて、肋骨を絞りながら、

細長い息を長く吹きます。


その後、やっと

機械を使って、簡単な動きをやってみたのですが、

まだ、どこに意識を向けるのかが

中々わからなくて、

とにかく、お腹を常に絞って、

息を最後までしっかり吐き出すようです。


山のお話しもしたかったのですが、

2時間の予定が30分もオーバーしてしまい、


またここに来てこの先生と

一緒にインナーマッスルを鍛えながら

お山にも一緒に行きたいと思いました。


年齢的に私より上で、

人生経験も豊富ですので、

お話ししていてもとても落ち着くのです。


威圧的な感じが全く無いので

このスタジオを、この年齢になってから

オープンさせた事だけでも素晴らしい事です。


早速次回の予約もして来ました‼️


何だか私のロールモデルの女性に

出会えた感じです。


ブログはこちらです。


またまた、ハム子が

なんでも手を出して、と、思ったそこの貴方や

貴女😊


はい。会いたい人には

会いに行くのです。


私の退職後のお給料は

私のメンテナンスで

使いきってしまいそうですが、


健康で足腰元気な事が子供達に迷惑を

かけない事かなぁ。


 阿波踊りの練習で昨日も体幹がなくて

思うように動けませんでした😅


少しずつ、

鍛えてお腹シュッとして、

綺麗に踊れるように頑張るよん‼️

 

ではでは皆様、

今日も健やかにお過ごし下さいね。

 

 

お し ま い。

see you

 

今日も最後まで読んで頂き感謝申し上げます。

 

■ 個別にお問い合わせして頂ける

公式ラインアカウントができました。

 

 

公式ラインはこちら

 

よろしければ

ポチっと押して下さい‼️

 

 

アメブロのアカウント持っていなくても

押して頂けます。

 

お待ちしています💕