yogaインストラクターって楽しいお仕事ですよ!養成講座案内 | 助産師による泣く子のママも笑顔になれる!産後ヨガ&ベビーマッサージ☆大阪府堺市

助産師による泣く子のママも笑顔になれる!産後ヨガ&ベビーマッサージ☆大阪府堺市

~大切な命の誕生とそこから始まる子育てを、
     ママが笑顔で迎えられますように~
数多くの赤ちゃんの誕生に携わってきた助産師junkoが応援します。

産後ママヨガ&ベビーマッサージ教室☆ 
ママとベビーのヨガインストラクター養成講座☆4日間

こんにちは。育児の不安が消えていく!
産後ママヨガ&ベビーマッサージ講師(助産師)の山下淳子です。

 

現在はママヨガ講師育成のための、講師養成講座に専念している私ですが

つい先日まで、個人の教室でママヨガインストラクターとして活動していました。

 

IMG_20170419_123903544.jpg

 

そこで頂いた、生徒さん達からの大切なメッセージをしっかりと胸にとどめておきたいので一部のみですがご紹介させていただきますね。


IMG_20170419_123749336.jpg
 

ヨガインストラクターになって、沢山の親子に出会えて。色んなお声を直接聞けて。本当に良かったなぁと思っています。

生徒様からの感想
~ママとベビーのヨガに参加して~

 

☆Fさん 1人目さん 女の子

産前休暇中から、先生のブログを含めた赤ちゃんと参加できる教室のブログを色々見ながら、どれか教室に参加したいけどどうしようかな…と考えていました。
 

出産後、日中2人だけの生活に余裕が出てきて少し時間に余裕ができた頃に、勇気を出して、初めて娘と参加したのが先生の教室でした。
 

初めてのレッスンの日、同じ位の赤ちゃんとそのお母さんに会ったことは、想像以上の気分転換になりました!
 

また、他の教室や、子育て支援の広場に通い始める、などの行動をおこすきっかけになりました。
 

初めてのレッスン参加から半年以上経ちましたが、出産前よりも出産後のほうがたくさんの人に出会うことができ、とても充実した産休・育休になりました。
 

楽しいレッスンの時間をありがとうございました!

 

 

☆Hさん 一人目さん 女の子
初めてはまだうつ伏せも大丈夫?って言われるくらいで1番小さく大人しく寝てるだけやったのに、すぐどっかハイハイでお出かけするようになるなんて子供の成長って早いんですね!

 

もちろん嬉しいですがあまりにはやくて寂しいです。
 

私は最初とにかく外に出るきっかけも欲しくて探していたところ、ネットで先生の教室調べました。
 

体験に行った日、教室に来られたママさんに先生が「◯◯ちゃん離乳食の進み具合どお?」って声かけてはったのがここの教室がいい!と決めた理由でした。
 

助産師さんという資格持ってはるのももちろん心強いですが初めての赤ちゃんに疲れや戸惑いもあった私には気軽に子供の成長に気を配ってくださる優しい先生と少人数の教室が良かったのです。

ノーメイクで朝急いで駆けつけても大丈夫なくらいアットホームな所が好きでした。
私達の事忘れないでくださいねー。

 

 

☆Kさん 1人目さん 女の子

明るくて優しい先生にいつもパワーをもらっていました。
お互いの子供の成長を見るのも楽しく、ママ友も出来て、いい出会いの場になりました。

ママさん達も、仲良くしていただいてありがとうございました。

 

☆Mさん 4人目さん 男の子

楽しい時間をありがとうございました。
おかげさまで、短い育休期間を充実して過ごすことができました。

次お会いする機会があれば、お世話になった上の子も連れて行きますね。

 

☆Nさん 1人目さん 女の子

先生のレッスン、とても楽しかったです♡♡
ヨガ終わりは、心と体が元気になって帰ることができました。
同窓会、私も賛成です♡また、お会いしたいです。


今まで、ありがとうございました^ ^

 

 

 

☆Nさん 2人目さん 男の子
お世話になりました。
先生の毎回のレッスンとても楽しく、癒されて帰ってました!
またぜひお会いできたらなぁと思います。
本当にありがとうございました。
‬‬‬

 

 

 

教室に通ってくださったママ達へ


みなさまお一人一人との出会いに感謝しています。これからもずっ~と仲良くしてくださいね!

子どもたちの成長も楽しみにしています。また同窓会やランチ会!お互いの息抜きにお会いできる日を待っていますね。

IMG_20170419_130701790.jpg


そしてこれからは、新たな形で育児を一緒に応援してくれるママヨガインストラクターを育成し活動していきたいと思っています。

 

今後も日々、ママさん達の育児を応援しています。

‬‬‬‬

ママヨガインストラクターを目指す方へ

 

このお仕事はやりがいと、育児の学びが沢山得られるお仕事ですよ。

教室のママさんや同じママヨガインストラクターの仲間など、一生の大切なお友達もできますよ。


怖がらず、迷いすぎず自分の可能性を信じて
あなたもママヨガインストラクターとして輝いてみませんか。


IMG_20170419_131137078.jpg
 

クラスの様子や開催日時はこちらをご覧ください。
【資格取得講座】
初心者でも安心!実践に活かせる
ママとベビーのヨガ講師養成講座 短期4日間


開催日時 / 講座の内容詳細 / ご予約・お問合せ

開催者 社)日本ママヨガ協会認定
本部トレーナー
看護師・助産師 山下淳子

教室には、大阪府堺市(北花田・東浅香山・新金岡・中百舌鳥・美原)・和泉市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・大阪市(あびこ・長居)。養成講座には、奈良県・京都府・兵庫県・大阪府全域からご参加いただいています。いつもご参加ありがとうございます。