土曜日はブロ友さんが着てくださり、
お話できました。

 


エルマーとサンデーの写真、
ありがとうございます✨

凄くきれいに取ってもらいましたおねがい飛び出すハート

翌日は、トリミングとお散歩。

武蔵小山商店街は猿回しが来てました💕
だけど、夕飯の時間があるので、
帰宅しましたえーんあせる
残念。

私は夕飯を6時〜 6時30分に
とります。

なぜなら、寝る前に血糖値を落ち着かせたいから。

血糖は、食べて4〜5時間は変動があり、
食べるものによっては、
あと上りや下がったりします。

低血糖にならず、
高血糖を維持しないように

ほんとに疲れます。


昨日はインスリン交換日。
昼のあとにします。

だからこの日の午後は半分潰れますし、
外出も限られます。 

カニューレかきちんとできてるか?
夜ご飯までの血糖の推移をみて、
トラブルがあると対応しなければなりません。


金曜の夜はセンサ交換。

寝るのは1200時をまわります。

様々な作業が多くて大変です。


朝から何かと忙しく、
テレビを見ることもありません。

ご飯の計算や、
買物作り置き、洗濯掃除。

細かな家のこと。

どんなに頑張っても
寝るのは1130 ..になります。  
1日、様々な気持ちで過ごしますが、
各余裕がないです。悲しい

インスリンの生活は
大変です。
いまだに慣れない…😭💦
来月、
国会議員の方にお会いすることになりました。
1型糖尿病の治療のことや
金銭的なこと、
障害者年金、
治療法のこと、
精神的苦痛、
一生抱える病気なので、
サポートが必要なこと。
他の病気とを抱えると大変なこと、
インスリンポンプのこと、

1型糖尿病は、障害者年金は発症当時のことで決まります。
しかし、今が大切なので、
今の生活をみて、障害者年金年が出るようにしてもらいたいです。

私は当時は不安症うつ病で、働けなかった。
こちらの障害者年金手帳をもらうほどでした。
だから年金には入ってなかったし、旦那の会社の年金ではだめと。

糖尿病といわれ、他の病院で
昨年緩徐1型としんだん。

様々な経緯があります。

いま、何が必要か?
合併症に成らないように
日々ご飯も好きには食べないし、
1型糖尿病といっても、
食べることは我慢することが多い。

糖尿病は幅がひろいけど、
治療はまったく違うことを
知ってもらいたいです。

もし、国会議員に伝えたいことがあったら、メッセージください。