秋の空。女心は変わりなく。 | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

秋の空。女心は変わりなく。

9月頭の旅を終えて、帰宅。

もうすっかり秋の気配で、ひろーい空には、厳かな宗教画を思わせる、息をのむような、うねる雲の絵画。

 

今年の夏は、西日本豪雨からはじまり、関西大型台風、北海道の大地震、など様々な自然災害が押し寄せました。

被災された各地の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

今もなお、各地でその爪痕は生々しく残っていて、一日でも早い復興を祈るばかりです。

 

旅ガラスの生業で、各地の皆さまにお世話になって生きているのに、

こういう時にじかに力になれないことにやきもきします。

いつでもどこへでもすぐに動けるように、フットワークも心も軽く、

できることを、今いる場所で精いっぱいやっていこうと言い聞かせます。

 

私自身もこの夏大きな変化があり、長年のホーム歌小屋の2階から離れることを決意したわけですが、

川の流れのようによどみなく自然な気持ちで、新しいとりくみにワクワクしているというのが正直なところ。

ブログなどでその旨公開したところ、私が音楽をやめると勘違いされてる方もいるようで、

どんなに誠実な気持ちで伝えようとしたところで、それが100パーセント全員に伝わることはまずないと

わかっていますが、改めていいたい。

「矢野絢子が音楽やめるわけないやん、なにいいゆうが。」

誰に望まれなくとも、自分の心に、聴いてくれるかたの心に、歌で、音楽で寄り添いたい、と

その想いは強まるばかりです。

 

自然に悪意がないように、大きな人生の流れにも悪意はないと私は思っています。

いいも、わるいも、なく、その人が望むように流れは流れるのだと思います。

その流れを心身ともに敏感に、自由に感じ取って、受け入れて、自分からどんな音が産まれるのか

そのワクワクに、感動に、私は一生とりつかれて生きてゆくのだと思います。

 

そして、年に一度でも、それよりもっと会えなくても、また会える、会いに行きたい人がいること、

また、歌を聞きに、会いに来てくれる人がいる、この日々をほんとうに大切にしてゆきたいです。

 

改めて、被災された方々、支援されてる方々に、心からのエールを送ります。

私はつかの間の愛しい日常をへて、また各地に歌いに参ります。

ゴーゴーゴー!!よろしくお願いいたします★

 

 

9月22日(土)  劇場 歌小屋の2階 昼 矢野ギタ絢子(3階) 夜 「QUEEN」ライブ(2階)

9月24日(月)  埼玉・上尾プラスイレブン PETER PAUL& 絢子2ndアルバム「SINGS 2」ReleaseLive!! 

9月25日(火)  新潟GOLDEN PIGS "暗黙の領海 第33話"

9月27日(木)  東京・高円寺 ムーンストンプ スナック絢子

9月28日(金)  入間 MUSIC CAFE SO-SO "SLOW THROW MUSIC vol.20"

9月29日(土)  GO AROUND JAPAN2018

9月30日(日)  福島・郡山ラストワルツ PETER PAUL& 絢子2ndアルバム「SINGS 2」ReleaseLive!! 

10月1日(月)  宮城・仙台「BUDDY BUDDY SENDA EDEN」 PETER PAUL& 絢子2ndアルバム「SINGS 2」ReleaseLive!! 

10月6日(土)  劇場 歌小屋の2階 ディアズ 「ラストディアズ 【親愛なる音楽へ~総集編~】」

10月8日(月)  大阪 音凪 矢野絢子×足田メロウ「ウタアカリ」

10月9日(火)  沖縄市 Gitane PETER PAUL& 絢子2ndアルバム「SINGS 2」ReleaseLive!! 

10月10日(水)  沖縄・那覇Sound M's PETER PAUL& 絢子2ndアルバム「SINGS 2」ReleaseLive!! 

10月12日(金)  沖縄・浦添groove 矢野絢子×黄啓傑・BOTANIK BLUE 2マンライヴ「青ニ、潜ル。」

10月27日(土)  劇場 歌小屋の2階 「JOKER」ライブ

 

http://www.yanojunko.net/live.html