ハッピーウィルスに感染中 | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

ハッピーウィルスに感染中

金木犀がそこかしこでプンプンとロマンチシズムの誘惑を振りまいている今日この頃。

 

みなさまいかがお過ごしですか。

 

暑うなったり寒うなったり、雨や風が懸命に次の季節へ進もうとしているのが顕著に身に染みるこの季節。

 

私も、ウールのコートを引っ張り出したり、半袖着て汗ばんだり、行きつ戻りつしております。

しかし今月ももう終わりだというのに、家で寝たのは今日で7日めという旅芸人ぷり。

それなのになぜだか心は「ライヴしたいライヴしたいライヴしたい本番したい本番したい」とうずいております。完全に本番ジャンキーです。練習もちゃんとしよう。

 

あと今月は大好きな友人二組の結婚パーティーにライヴで参加させていただくという

ハッピーな月でもありました。

どちらのパーティーもとっても個性的で、魅力的で、結婚式というよりパーティーとして思いっきり楽しくて、最終的にぐっときて涙が出ちゃうような、そんな素敵な2夜でした。

両日それぞれ200名もの方々がお祝いに来ていて、その顔触れやムードも、それぞれ二組のご夫婦の人生や歴史を物語っていて、素敵な方ばかりで、その中に自分がいることがすごく光栄で嬉しかった。

その日の計画に携わった彼らの友人たちの一生懸命さにも心打たれた。成功させよう、喜ばせたい!という一心で!

「結婚」てどういうことなのか、縁のない私にはまだよくわからないけれど、ただまっすぐに、誰かの人生の節目を、これからの幸せを心からみんなで祈れるっていうのは、それ自体がなんて幸せなことなんだろうと感動しました。

 

そんなハッピーウィルスに感染して、元気をたくさんもらったわたくしの今後の活動をちょいと。のぞいてくださいませ。

各地の皆様、何卒よろしくお願いいたします★

 

2016年10月28日(金)  劇場 歌小屋の3階パーラーオッフォン 矢野ギタ絢子

2016年10月29日(土)  劇場 歌小屋の2階 リクエストライヴ「JOKER」 

2016年10月30日(日)  劇場 歌小屋の2階ライヴ 「えてかって」 

今月の締めの歌小屋3デイズももうすぐ!!

矢野ギタはともかく、10月テーマJOKERはピアノが楽しい曲が多くてワクワクします。

えてかってライヴは歌小屋メンバーも参加しての「この冬のたんめ」ミニアルバムレコ発ライヴ!!!

 

 

 

 

さてここからは11月の私の歌旅まいります。

大好きな沖縄に参りまして、ワンマンライヴ2本かまします!!

2016年11月4日(金)  

沖縄・浦添groove 矢野絢子ワンマン

この日は「郷」と銘打って、ピアノ弾き語りソロでワンマンライヴです。

「郷」は歌小屋で11月やっているライヴのテーマタイトル。

心のふるさとや、歌のルーツ、そんな想いのこもった歌たち。

当日は歌小屋「郷」テーマ以外の新曲たちも含めながら演奏します。

浦添grooveさん初めての場所でとっても楽しみです。

 

 

2016年11月5日(土)  

沖縄・沖縄市 音洞 矢野絢子×銀天団 スペシャルコラボ「焔」

翌日は沖縄でもとってもディープで素敵な町、銀天街で生まれたバンド

「銀天団」とのコラボライヴです。

ダブという、私はあまりなじみのない音楽をやる彼らですが、

一度ライヴを観させてもらったんだけど、すごく体の奥がずんずん揺らされるような、

原始的な祈りのようなものを感じました。ものすごくエレクトリックなのに!

そんな彼らと、なんと、歌小屋で年に一度4月にしかやらない矢野絢子能面ライヴ「焔」でコラボします!

妖怪じみたコケティッシュなムードでたっぷり遊んじゃいたいと思います。

 

 

あと、沖縄での演奏は

11月2日(水)は地元のミュージシャンベギーさんと安里Fanfareにてツーマンライヴ。

19時オープン20時スタート。

11月7日(月)は北谷モッズにて、これまた地元の若手ミュージシャンの方々が5,6組出演されるイベントに私もちゃっかり出演させていただきます。

こちらも19時オープン20時スタート。

 

沖縄の皆様!是非是非お越しくださいませーーー!!!

 

 

 

 2016年11月11日(金)  

神奈川・藤沢Bar Cane's 矢野絢子×黄啓傑tp「バッカスの子守歌」

沖縄を満喫した後は、関東へひとっとび。

こちらも初めて演奏させていただくお店、藤沢Bar Cane'sさんにて。

前々からお店のことは知っており、先輩ミュージシャンもたくさん出演されているので、

念願の初出演!という感じです。

バーなので、たっぷり美味しいお酒を飲んでいただけるようなライヴにしたいです。

トランペットの黄さんとのデュオなので、その辺はバッチリ。

ちなみにバッカスというのはお酒の神様のことですたしか。

 

 

 

2016年11月12日(土)  

浜松エスケリータ68  矢野絢子ライヴ

年に1度といわず、もう1度来たい!!!という願いをかなえてくださいました。

静岡は浜松の名店エスケリータ68。素敵なマダムと謎のマスターゴトウさん

究極に美味しいベーグルが迎えてくれます。

今回は謎のサポートアクトだあこえ&たかぼう、もエスケリータならではのホットなライヴをかましてくれるとのことで、その辺もお楽しみに★

 

 

 

ムーンライトキャバレー2016愛の列車に乗って幸せ駅まで出発進行!!

2016年11月19日(土)  愛媛・宇和島booby 

2016年11月20日(日)  愛媛・今治「明星」

はい、今年もやりますムーンライトキャバレー!!

言わずとも知れた?最高パフォーマーたちとの年に一度の共演に今年も胸高鳴ります。

今年のタイトルヤバイですねえ、サトコママのハッピーウィルスが蔓延しております。

今回はチェリーターフーンが体調不良のため、チェリー直々にご指名のダンサーメカブちゃんが新メンバーに加わってのムーンライト。メカブちゃんはバーレスクとポールダンスも披露してくれる、強力ハッピーキュートな女の子♡

宇和島と今治の2公演のみなので、お見逃しなくよ!!!!!

 

 

 

 オトナのにこにこぷん!矢野絢子×山村誠一×とんちピクルス

2016年11月23日(水)  高知 A.BAR

2016年11月24日(木)  高知・日高酒造ホール 

スティールパンの山村さんとウクレレラッパーのとんちさんと私の

デコボコトリオでにこにこぷん!昨年大阪で初トリオライヴをして以来、

高知にも是非来てほしい!!という声があったかなかったか、

兎にも角にも初の高知上陸と相成りました。

初日はおなじみ高知のA,BARさんにて、二日目は高知の私も初めての

日高酒造ホールさん。酒蔵ホールって素敵!

両日来ても楽しめますよー!高知の皆様是非★

 

 

 2016年11月25日(金)  劇場 歌小屋の3階パーラーオッフォン 矢野ギタ絢子

 2016年11月26日(土)  劇場 歌小屋の2階 リクエストライヴ「郷」

2016年11月27日(日)  劇場 歌小屋の2階ライヴ 「えてかって」 

月の締めは恒例の歌小屋ライヴ3デイズ。「矢野ギタ」は相変わらずギターうまくなってないし、「リクエストライヴ」はもう最後から二番目になっちゃったし、「えてかって」は当の本人も当日まで何するかわかんないし、これはどれも見逃せませんyo!!

 

 

 

 

全てのライヴの詳細は、矢野絢子オフィシャルサイト蒼い鳥のライヴ頁をご覧くださいませ★

http://www.yanojunko.net