あたしの真夏のうたもよう | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

あたしの真夏のうたもよう

ワンダーワンダー夏休み。


海!川!空!山!夏!夏!夏!


高知の夏を王様と真っ黒に日焼けしながら満喫しまくっている矢野絢子です。

なぜなら、夏休みだから!


今年はもうなんだか焦燥感に駆り立てられるようにあちこち行きました。


感想としては


「高知って、四国って面白い!!!!」


です。


うっすらぼんやり何となく知っていましたが、四国がこんなにも奥深い山国だということ、

高知がこんなにも青い海にひたひたと片側すべて投げ出していること、


そしてその間を流れる雄大な川の流れ、うねり、石清水のうまいこと。



なんとまあこんな大自然のテーマパークの中で暮らしてたんだわ私、ということを


36年目にしてひしひしと実感体感しておる夏でございます。


仕事で全国旅しますが、プライベートでは旅行嫌いの超インドアな私なので、


近場でこんなに楽しめるというのは本当に興味深い。


一生かけてゆっくり四国を知り尽くそう、と思うと、また今後の人生の展望も鮮やかなり。


基本的にはわあわあ遊ぶのが得意ではないので、ぼーっと自然を見て、におって、呼吸する


ただそこにとりあえずいる、という感じなんだけども。見た目よりずっと楽しんでます。





誰にも「はよ仕事せえ」といわれませんが、そろそろちゃんと音楽かとして活動しようと思います。


8月はたっぷり満載歌の旅が待っています。


これが楽しみで、夏前半は王様との遊びに尽くしたといっても過言ではありませぬ。

早速明日から開始いたします、あたしの真夏の歌もよう。


8月の様子をご紹介させてくださいませ。


皆さまと各地でお会いできますこと、心待ちにしております!!!










★なんと兄啓介と20年ぶりの兄妹セッションライヴ!

兄の職場の昭光園での夏祭りで、17時45分より30分くらい演奏します!

ちなみに兄はアルトサックスで、普段はジャズをやってます。

8月6日(土)  昭光園 夏祭り

http://showakai-kochi.jp/guid-syoko.htm





★ヴァイオリンシマフミついに産休明け!ディアズに戻ってきてくれます。

テーマは女たちの挽歌。われらディアズの一番の十八番です。

8月6日(土)
  劇場歌小屋の2階 ディアズ

ディアズ(矢野絢子vo.p・大久保和花vo.g・いしだきぬよvo.per・嶋崎史香vln)


【場  所】 劇場 歌小屋の2階

【開場/開演】 夜公演19:00/19:30

【料  金】 1公演\2000(D込) 




★東京より、ピアノ弾き語りのいいくぼさおりさんを迎えて、

高知の中町バーさんで初演奏!

いいくぼさんはとってもチャーミングな女性。声はとっても切なくて胸キュンします。
 
8月8日(月)  高知 中町BAR いいくぼさおり×矢野絢子


【会 場】中町BAR 高知市はりまや町2丁目3-7おほいビル2F

【開 場】18:30【開 演】19:00

【料  金】 前売¥2,500 当日¥3000 1Ⅾ別





★大好きなラフハウス、しょっちゅう行ってるのに、いつも行くのが待ち遠しい場所です。

最新の矢野絢子を見届けに来てね!

 8月11日(木)  香川・高松ラフハウス :「夏のおとしもの」


■ 開場 19:00/開演 19:30

■ 入場料¥3000/早割¥2500

■ 予約:https://tiget.net/events/4983





★勝手に家族と思っている岡山モグラでのワンマン。

十代からのお付き合いですが、毎回本番では背筋が伸びます。

ちなみに打ち上げではグダグダです。

8月12日(金)  岡山MO:GLA 真夏の夜の夢浪漫


【会   場】 「岡山MO:GLA」http://www.mo-gla.com/home.html

【開  演】 OPEN 19:00 / START 19:30

【料  金】 前売り\2500 当日\3000(共にドリンク別)





★以前ムーンライトキャバレーでお邪魔した、京都の素敵なシャンソニエ

巴里野郎さんで、今回は初ワンマンです!!

夏のうた、たっぷりお届けします。

8月13日(土)  京都 矢野絢子Live in 巴里野郎KYOTO


【会   場】 「巴里野郎KYOTO」

【開  演】 OPEN 18:30/ START 19:00

【料  金】 前売 2,500yen / 当日 3,000yenドリンク別 要1オーダー





★去年初めて観に行った阿波踊りにいたく感動しました。

これは日本が世界に誇る祭だと思う!

というわけで今年ももちろん参戦!一緒に踊りましょう~。

そして踊った後は寅家さんで一杯やりながら、歌いましょう~。投げ銭ライヴ!

8月14日(日)  徳島・寅家  矢野絢子 『阿波踊りぜよ 踊りあとの投げ銭live』


【会 場】 徳島寅家

【開 場】21:00【開 演】22:00

【料  金】通常料金+投げ銭




★なにわのしにせムジカさんで、4年ぶりのアルバムめぐりあいのうた!

とプラスアルファ。アルバムめぐりってたまにしかやらないんだけど、

やると毎回「いい企画だなあ!」と思います。あなたもきっと思います。

カレーがおすすめ!

8月19日(金)  大阪ムジカジャポニカ アルバめぐりvol4.あいのうた+α


【会  場】大阪「ムジカジャポニカ」

【時  間】Open 19:00 Start 19:30

【前  売】前売3000円+1オーダー:当日3500円+1オーダー





★安心の名古屋は栄ドキシーさんで、こちらもアルバムめぐりあいのうた+α、

アルバムの歌だけではなく、今の私のあいのうたもたっぷりお届けします。

パスタがおすすめ!

8月20日(土)  名古屋「栄Live DOXY」 アルバムめぐりvol.4〜あいのうた〜➕α


【会   場】名古屋「栄Live DOXY」

【開場/開演】開場18:00 開演19:00(入替なし 2nd 20:30~)

【料  金】 前売¥3,300/当日¥3,800 全指定席(T.C込、飲食代





★昨年初めて出会って、もう初めてとは思えない運命を感じた飛騨古川。

素敵なファミリーや仲間の皆さんと、それはもう濃い、濃い、恋のタイフーンを巻き起こしにゆきます。

8月21日(日)  岐阜・飛騨高山ワンマンライヴ「真夏の恋のタイフーン」


【会   場】 飛騨古川リトルビレッジjr(岐阜県飛騨市古川町金森町14-30)

【開場/開演】開場19:30 開演20:00

【料  金】 2000円



最後までお読みくださりありがとうございます。

全てのライヴの詳細は、矢野絢子オフィシャルサイト蒼い鳥のライヴページをご確認くださいませ。

http://www.yanojunko.net/index.html




全てのライヴのご予約はこちらで受け付けております。

・メール予約 yanojunko.live@gmail.com
※メールタイトルに「日にち、場所」、本文に「氏名、人数」をご記入のうえ送信してください。



軟骨をプルプルふるわせて、8月、はじまりました。


このまま走り続けたいと思います!!