6月のうたもよう~前半戦~ | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

6月のうたもよう~前半戦~

するするするりと暦は六月に。


高知の初夏の太陽と風の中に、しっとりと湿った雨の気配がちゃんとひそんでいる。


季節というのはなんて律儀なんだろう。


このところのわたしときたら、物心ついたときから切望しながらも叶うことのなかった「早寝早起き」が


いつの間にか習慣になり、ライヴのない日には午後9時から早朝までグウグウ寝ている。


本当に毎日幸せだ。あんなに切望していながら今まで全然できなかったのに。


大人になるって素晴らしい。


あと最近年上の女性になにかと色気を感じて仕方がない。


推定40代から70代の女性が気になる。


横断歩道を颯爽と歩く後姿のふくらはぎとか、


銀行の明細を険しい表情で眺めているうなじとか、


「生活感」を感じる女性の色気。


なんか今まで見過ごして通り過ぎていた美しいものを発見できたよな、得した気分である。


フランス映画の観すぎかもしれない。




さて6月のライヴのご紹介。






★ 2016年6月4日(土)  劇場歌小屋の2階 ディアズ テーマ「フォーク」


早速明日ですが、劇場バンドディアズの今月来月のテーマは


「フォーク」~男たちの挽歌ひげ部~です。


今だ育休のシマフミをさしおいて、


大久保、石田、矢野が得意分野の男の歌を歌います。


勿論ひげも生やします。


ディアズ(矢野絢子vo.p・大久保和花vo.g・いしだきぬよvo.per・嶋崎史香vln)

【場  所】 劇場 歌小屋の2階

【開場/開演】 ・昼公演14:30/15:00 ・夜公演19:00/19:30

【料  金】 1公演\2000(D込) 
      
【出  演】 ディアズ
                   
------------------------------------
【チケット予約】

※劇場歌小屋の2階ライヴのチケット予約は受け付けておりません。
 全日当日券のみなので、そのままお越しください。
 駐車場ご利用の方は予約が必要です。088-831-3265まで

【扉の開け方】
※歌小屋の2階の入り口は2階、一番奥の銀の扉です。
取っ手を横にしたまま押してあけてください。
(ライヴ中でもカギはかかってません)

劇場 歌小屋の2階 http://utagoya.com/  
高知県高知市仲田町5-12 メッソビル2F





★ 2016年6月10日(金)  東京・目黒 学芸大学 APIA40  アルバムめぐりⅣ~あいのうた~


久々に東京碑文谷アピア40でのワンマンライヴです。


アピアは大好きな箱の一つで、大きなグランドピアノと船の底のような会場に


深く深く音が満ちてゆく時間が大好きです。


そして内容も久々のアルバムめぐり。やっと4枚目のアルバムにたどりつきました。


「あいのうた」。2007年にソニーのヴィレッジミュージックGreen Dropから出したもの。


サウンドはaikoさんや、真心ブラザーズなどのサウンド・プロデュースを手掛ける島田昌典さんが


全曲全部の楽器を演奏&アレンジしてくれました。


印象的なジャケットの赤い部屋は今では塗り替えてワインレッドに落ち着いています。


バッチリメイクに巻き髪に挑戦して、見事に誰かわからない仕上がりになりました。


内容はラヴソングというより多種多様な人間関係って感じかな、やはりもがいている感じはしますね。


うたの数が10曲なので、当日は今のわたしの「あいのうた」と織り交ぜながら


愛のかたまりを探ってゆきたいと思います。

【タイトル】アルバムめぐりⅣ~あいのうた~

【会 場】目黒 学芸大学 APIA40

【開 場】19:00【開 演】19:30

【料  金】 前売り\3000 当日\3500(共にドリンク別)

【出 演】矢野絢子


【チケット予約】

・メール予約 yanojunko.live@gmail.com
※メールタイトルに「日にち、場所」、本文に「氏名、人数」をご記入

のうえ送信してください

【問い合わせ】

03-3715-4010(APIA40)http://www.apia-net.com
------------------------------------------
APIA40 東京都目黒区碑文谷5-6-9サンワホームズB1
TEL&FAX 03-3715-4010 http://www.apia-net.com




★ 2016年6月12日(日)  東京・板橋ファイト!「ランチdeライヴ


1日空いて日曜日はランチライヴ。


東京でも初めて行く町の初めてのお店、板橋ファイト!にて。


最近日曜日のランチライヴがすごく好きなのです。


まだ日も高く、お客さんの表情も心なしかいつもより柔らかくリラックスしていて、


何より昼に飲むお酒は格別です。


ちょっとほんのりして、ゆったり友人とお喋りをたのしむようにライヴを進めたいと思います。

写真はイメージでス。

【タイトル】  ランチdeライヴ

【会   場】 板橋ファイト! http://fight-fight.jp
       〒173-0004 東京都板橋区板橋1丁目22-7

2016年4月1日“街”に密着した音楽カフェ、OPEN。音楽とアートが生活をリンクする。

JR 板橋駅(徒歩2分)

都営三田線 新板橋駅(徒歩3分)

東武東上線 下板橋町(徒歩7分)

【開  演】 open11:30 start12:30

【料  金】 ¥3000(要1food+1drink)

【出  演】 矢野絢子





6/13(月)「カリトマトタロー1日目(OA矢野絢子with坂野志麻)」



この日は高知のアコーディオン弾きで友人である坂野志麻さんプレゼンツのライヴに参加させていただくことに。


しかも、広島の凄腕ボタンアコ弾きの原田さん、ザッハトルテの都丸さんのトリオのオープニングアクトで、


志麻さんと私がデュオで演奏、という、どこをとっても刺激的な一夜になりそうです。


原田さんは先月広島のふらんす座で私がワンマンをしたときに楽器を片手に遊びに来てくださって、


そこで初めてセッションさせていただいたのですが、ほんとにもうなんというか、


絵画のように繊細で、巧みな音色にうっとりしました。再会楽しみでス★


場所:Cafe and Dining Zero

料金:前売3000円/当日3500円(1ドリンク付き)

出演 カリトマトタロー(カリトマトタローとは原田忠、都丸智栄、秦コータローのユニット)OA:矢野絢子with坂野志麻

    



とここまでが6月前半戦。


なんだか濃くて楽しそうな雨の月ね。


後半戦はまた!

時間:18時オープン/19時スタート