7インチレコードリリースします! | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

7インチレコードリリースします!

夏休みも残り僅かの8月おわり。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


この8月はほんとによく雨が降りました。晴れてた日が3日もなかったくらい!


この雨で各地で被害もたくさんあり、いまも雨で山の地盤などがゆるんでいるので今後も気を付けねば。


私の家は雨漏りとガレージの屋根が飛んだくらいでしたが、


家の修繕を父一人がもくもくとやっており、天井はがすわ壁はがすわで、


家の中であちこち荷物を移動させてプチ引っ越しに暮れた毎日でした。


おかげで私の断捨離熱にまた火が付き、よりシンプルライフ目指して物を整理整理整理。


フットワーク軽く、いつでも人生をリセットする気満々の私なので、


なるべく身軽に荷物少なく生きたいと思います。





さて、矢野絢子のからの素敵なお知らせを発表します!


昨年から横浜の「いきててよかったプロダクション」と密かに進めていた共同企画


「アナログレコードリリース企画vol.1」がいよいよ始動します。


音楽家の憧れ、アナログレコードを自分の歌でリリースできる日が来るとは!


レコードプレイヤーも持っていないこの私が!


それも7インチレコードという、普通よりも小さなサイズの可愛いレコードです。


こんな感じ。


※写真はイメージです


2曲入りとなっております。


収録曲は「最後の約束」「リアル」


バックバンドは横浜のナイスなバンドgnkosaiBANDの皆さん。


A面「最後の約束」はライヴハウス「代官山晴れたら空に豆まいて」での私のライヴのブッキング担当をしてくださっていた、故角野えつ子さんの歌です。


そのご縁もあり、今回のリリース記念ライヴを久々に晴れ豆でやらせていただくことになりました。


録音でも参加してくれたブルームーンカルテットのトランペット奏者、黄啓傑さんと、


同じく角野さんとご縁の深い「越路よう子とザ☆エレガンツ」が共演してくださります。


2014年10月3日。晴れ豆では1日から「かどのえつこ祭り」と題して、


角野さんとゆかりのあったミュージシャンが夜な夜な演奏を披露します。


それの最終日であり、角野さんの命日でもある10月3日に、「矢野絢子アナログレコードリリース記念ライヴ最後の約束」を開催いたします。


今回はなんと、入場者全員に7インチレコードをプレゼントというスペシャル企画!


皆様是非ともご参加くださいませ!


レコードプレイヤー買わなくちゃ!(当日は会場でプレイヤーも販売できたらいいなあ)




では、引き続き夏を最後まで味わい尽くしましょう。


水分補給は忘れずに。