しんしんしんと夜はふる。 | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

しんしんしんと夜はふる。

遅ればせながら


新年あけましておめでとうございます。


今年もすごいよろしくおねがいいたします。


頼んだで。



クリスマスからこっち、毎年のことながら怒涛のように過ぎました。


歌小屋でいっぱい歌った。


沢山の人やその気配を感じたり


自分のことを振り返ったり、遠くを見たり


心が震えたり揺れたりぎゅうっとなったりと忙しかった。


そんななか


ありがとう、さようなら、おめでとう、こんにちは、とか言い合いながら


酒を呑んだりわらったり眠り続けたりして、楽しかったしくたびれた!




ああ、独リでしいいいんとしたいなあ。


パソコンもサイトもブログもツイッタもFBも携帯電話もぜんぶやめて


今まで私が生きてきた証拠と記録を全部消し去って、


ゼロからピアノとうただけでやり直したいなあ、とか妄想してます。


それがおかしくて笑っちゃいます。ひとって勝手なものだわさ。


寂しん病になったり、逃げ出したくなったり。


そんなこと思いながらいつもの窓から空をみてて


私はいつでも今でも自由だし。


どこへも行けるし、なんの足かせもないのだわと気が付いた。


自分を縛り付けてるのはいつも自分の思い込み。



そんな私の今年の書初めは「解」。


そして歌小屋年間タイトルはこれ




ほどいていくわー。心もからだも。呪縛から。


よろしく!!


1月もたくさんライヴをしますよ、2月頭には初めての徳島ライヴも。


詳しくはオフィシャルサイトのライヴスケジュールをみてね。




ほな!