「Blue」予約特典にライヴ音源★@蒼い鳥ショップ | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

「Blue」予約特典にライヴ音源★@蒼い鳥ショップ

 こんばんわ。梅雨真っ只中の高知ですが、今日は晴れ間が見えていました。

久々の道を通りかかり、祖父母の墓がある通りだったのでふらりと墓に立ち寄った。

 草をわけわけ階段をのぼって、墓にたどり着くと、祖父母ふたり名前が刻まれた石が目に飛び込んできた。

その瞬間「ああ、この男と女は昔生きていて、出会い恋をして一緒になり

 そして今では二人とも死んでこの世にいないのだ」という事実が胸にどーんとはいってきた。

おお!なんてこと!!

 そう私もそのうち(しかもそう遠くない未来)確実にこの世にいなくなるのです。

 愛する人も家族もともだちも折角出会った大事な人たちもみーんな。なんてこと。

当たり前だけど大変なことだ。絶対決まってるってなんかすごい。

 ちくしょう、そうか、ではこれからもっと、思いっきりおもしろく生きてやろうじゃないか、と墓前に誓う。

やぶ蚊に食われやしないかと少し心配しながら伸びをして空を見あげると、はるか頭上の木の枝から、小さい白い花がクルクルクルとまわりながら、パラシュートのようにゆっくり墓の向こうに落ちていった。ふむ、甘い匂いがすると思った。ではご先祖様、よい梅雨を。





というわけで、先日公開された小林基己さんが撮影、編集してくれた


とっても素敵なミュージックビデオ、大好評いただいております中、


9thアルバム「Blue」発売まであと5日!


こちら蒼い鳥ショップでは、今夜から発送作業もろもろ始動しております。


ワクワク。


蒼い鳥ショップでは、発売日の6月5日までに予約お申し込みいただいた方全員に


ライヴ盤CD-Rをプレゼントいたします!!


気になるその内容は・・・・これ!


矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

5月12日(日)東京碑文谷アピア40で行われたライヴからの抜粋。


私の詩をジャズにのせてうたう「矢野ジャズ子」シリーズです。


これはかなりレア音源です。


何故ならば


・矢野絢子初の試みである


・あとにも先にもおそらくCD化されることのない内容である


・ギターに富永寛之氏、トランペット黄啓傑氏というブルームーンカルテットのフロントおふたりとのトリオ演奏である。


・とにかく演奏が素晴らしい。


・音がよい。


・私の詩もよい。


と、上げるとキリがないのです。特典としては最高傑作の音源です。


これは是非とも予約してゲットしましょう。


ご予約はこちらから、


矢野絢子蒼い鳥ショップ  http://yanojunko.shop-pro.jp/


やり方がよくわからない、うまくいかない、という方は


「9thアルバム予約特典について」というタイトルでこちらまでメールお願いします。


十二月舎 jiunitsukisha@yanojunko.net


その他、ハガキ、封書での受付は


高知県土佐市高岡町甲1463-7 

十二月舎 蒼い鳥ショップ


まで。




みなさんの素晴らしき人生のお供に、ぜひとも「Blue」、


そして「先行予約」をば。