にちようびを貼り付けて。 | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

にちようびを貼り付けて。

クモの巣が、雨粒を集めていてきれいです。
矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ



今日も雨が降ったり止んだり。
矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

どこにも出かける予定がなければ、雨や曇りの日は大好き。

音楽でも聴きながら、葉っぱの裏でじーっとしてるのです。




昨夜は劇場ライヴ「kiki」。新旧合わせて26曲+池マサトのバック11曲。


夜の部のシマフミとの演奏が、「これは永久保存版だ!」というほど


素晴らしかった。「KIKI」の作品作りたいなー。


ピアノとヴァイオリンとしゃがれた私の声。


めくるめくおとぎの音色が波のようで虹のようで。


シマフミはライヴ中私の意識が爆発したり遥か彼方へぶっ飛んだり


すればするほど、一緒にダイナミックに、自由になるなー。


天才です。私の周りは天才ばかりなり。





終演後、帰ろうとしたら


車のバッテリーがあがっておりました。


初めての経験だったので、頭が真っ白になりましたが、


頼もしい男衆のご協力で、車のボンネットが開き


(自分の車のボンネットが空いたのも初めてみた。


なんか小鳥の脳みそみたいに小さいものだった)


感電しそうで、爆発しそうで、怯えながら見守る中。


お客さんの車とつなげたら、すぐにあっさりとエンジン始動。


はー、よかったー!!帰れないかと思ったよ。


記念に写真をとってみた。
矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

「ふかしたほうがいいよ」と言われ


「・・・フ・カ・ス?・・・FU・KA・SU?」


さつまいものことを考えながら、


無事一度もエンジン止まることなく帰宅。


こんな私ですが、無事故です。





さて明日は東京。渋谷HOMEでライヴです。


どこでもドアを持っているとしか思えないこのスケジュール!!


キヨシ君のうた、久々に楽しみだ。


(ちなみに彼は私と同じ誕生日。広島の聖子ちゃんも同じ)



【日  時】2012年6月25日(月)

【タイトル】"ぼくらのホーム~第七夜~"

【会   場】渋谷HOME

【開場/開演】18:00開場/18:30開演

【料  金】 前売2,000円/当日2,500円(+2D)
※特製おつまみ付き(無くなり次第終了させていただきます。)

【出  演】 矢野絢子/リトルキヨシ/吉村かおり/代々木原シゲル/倉沢桃子

【お問合せ・チケット予約】
INFO:HOME(03-5774-5822)