あめのにちようび | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

あめのにちようび


矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

にちようびじゃないけどさ、


ライヴやる予定も観にいく予定もない日は全部にちようび。


そして夕方からあくびがとまんない。



今日はマッサージに行ってきて、体すっきりだ。


ゴリゴリと滞ってました。


そこは口コミだけの個人でやってる秘密のサロンなのだ


超低価格で、ありえない密度であんなことやこんなことまで


してくれちゃうのだ。


いつも可愛いお花を飾ってあって、素敵なの。


小さい野の花みたいなミヤコワスレ と 


花の女王様みたいなシャクヤク。


どちらも好きです。


矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ


そしてきょうは


新しい歌ふたつできましたー!


「永久(とわ)という名の王子様」ての。少し物語風ですが、


これは「ココ」の「カエルの王子」ライヴでやります。


こないだお昼寝からさめたら、夕方で暗くて誰もいなくて


なんだか世界に1人のような感覚に陥って、昼間があまりにも


美しかったので、夢のようで。それでできた曲。





もいっこは「太陽の人」。友達の素敵なバンド「太陽族」にちなんで。


こないだ神戸で太陽族のイベントに誘ってもらって


劇場女史のフジ子とシマフミヴァイオリンと突撃してきたんだけど


太陽族のみんな、みるたびにパワーアップしてて、なんともいい時の重ね方してた。


毎回彼らのステージを見ると、有無を言わさず涙出るんですね。


なんでそんなに、躊躇することなく客席に両腕いっぱい広げられるんだろうって。


「やさしいつよさ」のような、私にとって、こわいと思う事を平気でやってのけるから


だから涙が出てくるのかもしれないな。


いつもお互いツアーの道中でゆっくり感想とか音楽の話しとか出来ないので


えーい歌にしちゃえ!と思って。


なんとなく、ちゃんと言葉に形に出来たかなと。早くきいてほしなー。





週末は劇場、初の昼公演がはじまります。


どんな感じになるのかな、昼「カエルの王子」夜「王妃の失神」


とセットリストもがらりと変わるのでお楽しみに!


翌日からは、待ちに待った「ムーンライトキャバレー」!


中ムラサトコさんとチェリータイフーンちゃんと!





★5/14(土) 高知 劇場歌小屋の2階

~5月テーマ「ココ」ライヴ! 昼と夜の2回公演します!~

同日出演 昼:ノレンニウ・デ・オッシ 夜:吹抜フジ子/高満洋子(東京)



★5/15(日) 広島 ヲルガン座

~中ムラサトコ&チェリータイフーンとの3マンツアー♪「ムーンライトキャバレー」~




★5/17(火) 浜松 エスケリータ68

~中ムラサトコ&チェリータイフーンとの3マンツアー♪「ムーンライトキャバレー」~




★5/19(木) 東京・学芸大学「アピア40」
~二度目のアピア来訪!戦いの火蓋が切って落とされる感じかな~

同日出演/函館くん/迫水秀樹/西村勇紀



★5/20(金) 渋谷 7th floor

~中ムラサトコ&チェリータイフーンとの3マンツアー♪「ムーンライトキャバレー」~

※この日は3人+更に島崎智子さんも参加してくれます!



★5/22(日) 高知 劇場歌小屋の2階

~5月テーマ「ココ」ライヴ! 昼と夜の2回公演します!~

同日出演 昼:吹抜フジ子/池マサト  夜:佐野之彦/野辺剛正(東京)



★5/27(金) 埼玉・西川口 ハーツ

~矢野絢子のハンピレイ東名阪ツアー開始!~

同日出演 ヒメノアキラ/MUSIQUA/黒川沙良




★5/28(土) 大阪・天王寺 fire loop

~明日照らすとの二日間前編。大阪のバンドマンたちとハンピレイ。~

同日出演 モケーレムベンベ / CONSTRUCTION NINE / オガサワラヒロユキ / 明日、照らす


★5/29(日) 名古屋鶴舞KDハポン
~明日照らすとの二日間後編。ハンピレイとゆったり二組ガチで。~

同日出演  明日、照らす