家日 | 矢野絢子オフィシャルブログ「矢野絢子の生態系観察所(仮)」Powered by アメブロ

家日

相変わらずぐにゃぐにゃと歩いては

「あっこあっこ」と甘える王様をなんとか歩かせて

園へ。帰り道かなり遠回りして歩いて家に帰る。

こうでもしなくちゃ全く歩かない生活やもんな。


帰って音源の整理やチラシの整理の続き。

諸々送らなくちゃならない資料も整理。

しながらもう一度ハンピレイの録音を聴く。

色々ともっとこうしようああしようと考えてると

眠たくなってきてばっちりお昼ね。


目覚めて作曲。

季版の曲。

「クラゲガール」完成!

12月にサトコさんと鍵盤女で演奏するための

クラゲモチーフの曲が宿題にあったので

それ用に。

続けて美空ひばりの「車屋さん」のアレンジ。

超難しいこの曲!昔の曲って前も書いたけど

ほんとヘンテコで面白い。とてもじゃないけど

コピーできないので大幅にアレンジを変える。

それも何とか完成。


そうこうしてるとお迎えの時間なので

またちょっと遠回りしてお迎えへ。

王様は最近帰りに園の遊具で遊びたがる。

ちょっと付き合ったけど、さすがに殆どのこどもたちが

帰ったので無理矢理車のおもちゃを引き剥がして帰宅。


夕方大久保女史が来訪。

先ほどアレンジした「車屋さん」を合わす。

しばしおしゃべり。ついでに一緒にご飯。

王様と大いに遊んでくれる。


じじばば王様が寝付いてから

今月誕生日を迎える池マサト氏への贈り物を描く。

最近とんと絵なんか描いてないけど

毎年池氏の誕生日が来たら絵を描くことに決めているので

ちょっと嬉しい。やっぱり絵を描くのは楽しい。

描きつつ先日の池氏&トリッシュのライヴDVDを観る。

やっぱりいいなー。ちいぼうずは面白い。ノリが濃くて

心臓の奥からぐっぐっと乗ってくる音楽。


今日はほっておいた用事を色々片付けることもできたし

充実した一日でした。

家から出なければ充実感が増すなー。

やはり私は旅人ではないなーと実感。


明日は黒の女史が愛娘ララ嬢と久々にお泊りに来るのだ。

もう健康的に眠い。

おやすみなさい。