東京で働く女子のためのカウンセラーをしています。


jun_coです✨







私は個人事業主をしながら、会社でも働いています。


いわゆる副業です。





私の会社は女性社員の方が多いのですが、



見た目だけじゃほんとわからないよなー


とつくづく思います。






弱くて頼りなさそうに見えて、実は芯がめちゃくちゃ強かったり。



いつもニコニコして明るく見えるのに、実はめちゃくちゃ繊細だったり。






そういう私も大学生くらいまで、人前ではいつもニコニコしてました。



それはある時期の反動だったと思います。







中学生の頃、とても人見知りだったので、


人と仲良くなるのが大変で。




まじめだったから、人から近寄りにくいと思われていたかもしれません。






そんな自分を変えたくて、大学生になったとき、まじめなイメージを払拭するため、



いつもニコニコしているようになりました。






どんな時も笑ってました。





そしたら、今度は同じサークルの子から


「ニコニコしてて何考えてるかわからない」って言われて。





それはショックでした。




人と仲良くなりたくてニコニコしてたのに、



それもダメなの?!って。







その時の私にとっては、笑顔って自分を守るための武器だったんですね。





人と仲良くしないとダメだ、って知らず知らずに



自分にインストールして、



その為に笑顔を使ってたのだと思います。






いい人と思われたいって無意識に思って、



笑顔を使ってたのだと思います。




人から好かれるには笑顔でいなきゃいけない、



という呪い。





今は、別に無理に笑わなくていいなーって思います。






笑顔を作ることに疲れたら、思い切ってやめたらいいと思います。






自分を笑顔で守らなくても、生きていけるから。







大好きなカモメのマグカップ。












❤️働く女子のためのカウンセリング


ついつい頑張りすぎてしまう、人に合わせて疲れてしまう、やりたくないことをやり過ぎて自分がやりたいことがわからない、などなど。

どんな方のお話も聴きます✨

仕事の愚痴でも聴きますよ。


60分 11,000円 (オンライン)


下記からお申込みいただけたら、日時などの

調整の連絡を差し上げます。


その他のお問い合わせはこちらから✨