Stereo Future。 | ☆JUNKO☆のひとりごと。

☆JUNKO☆のひとりごと。

うたりすと☆JUNKO☆のブログ

 
最近の土曜日は病院通いです、、、
 
 
線維筋痛症
 
 
1度記憶した痛み神経は
 
身体のどこかが炎症を起こしているとき
 
そして
 
自分では気にしていないつもりでも
 
ストレスが蓄積してしまってるとき
 
あたし自身よりも早く敏感に騒ぎ出すらしい、、、
 
 
 
今週もひとつめの病院に行って大量の薬を受け取りに薬局へ...
 
このあと 星状節ブロック注射を打ちに次の病院に行く前に、、、ひらめき電球
 
 
久しぶりにアドレナリンでも出してみるかー流れ星
 
もぉ5か月ぶりくらいになるかなー
 
コロナ禍でしばらくためらっていた声出しカラオケ
 
 
with コロナでどこも努力はハンパないDASH! 
 
行きつけの某カラ〇カラオケでは
 
なんとっ レンタルではなく『マイドキドキマイク』を販売してたのだっ
 
それもお財布に優しい 1,800円なりがま口財布
 
(前から売ってた金色マイクは 25,000円もしてめっちゃ高いw)
 
 
ってか... 1,800円のマイクって、、、マトモなのか汗
 
だったら自分のマイク持ち込むーはてなマークはてなマーク 
 
...うーん、、、
 
 
 
 
目!!
 
 
 
 
・・・
 
年明けてそろそろ歌も復帰したいな と思い始めた頃
 
声出しに通うのもなかなかスケジュールがままならず
 
なんとかお家で手軽に防音できる方法ないかなーと思って
 
たどりついたのが防音マイク、、、要はマイクカバーなんだけど
 
音漏れってどぉなのかな、、、と思っていろいろ調べてたら
 
とあるYouTubeちゃんねるで自称☆歌い手さんたちが音漏れを試してた
 
おすすめだってゆう→それはお家カラオケのセット
 
欲しかったのはマイクカバーだけなんだけどw
 
マイクとケーブルと そしておもちゃみたいなインターフェース付き
 
音漏れレベルはひとそれぞれだから使ってみないと実際わかんないとしても
 
マイク差してiPhoneつないでそのままお家カラオケできるなら楽ちんかも音譜
 
と思って買ってみたんだパー
 
 
セットのマイクはクソパンチ!だので 自分のマイクに差替えて使ってくださいねー音譜
 
とそのひとたちがゆってたとおり
 
そのマイクはウケるレベルでクソ過ぎだったw
 
 
だがしかーし爆弾
 
自分のマイクに差替えてみたがどれもまったくONしないのだドクロ
 
…もしかしてスイッチ付いてないとダメなの!?
 
スイッチ付きマイクなんて持ってないしっ
 
いまめっちゃ欲しいマイクがいくつかあって悩ましいところに
 
このためのスイッチ付きマイクなんか買ってられるかっドンッ
 
 
とゆぅわけで放置、、、
 
・・・
 
 
 
 
スイッチひらめき電球付いてるじゃーんっ目!!
 
 
お家カラオケに使えるかも!?
 
+コロナ禍でも安心キラキラ
 
+なんとたったの1,800円目
 
=バッチリじゃーんっおいでグラサンハート
 
 
とゆぅことで買ってみたよ音譜
 
 
もちろん新品ってのもあると思うけどちゃんとすっきり声を拾ってくれる
 
カラオケボックスの音響なら全然問題なく
 
おまけにグリルボールも外せるから洗えるしっアップ
 
 
 
とゆぅわけで
 
今後はこのマイ星マイク持参でコロナ禍でも安心して声出しに行けるね音譜
 
痛み神経を働かせないためにもときどきアドレナリン出しとかないとねっグッド!
 
 
 
 
 
・・・
 
あ...お家カラオケに使えるかどぉかはまだ試していませんがあせる