人間だもの。 | ☆JUNKO☆のひとりごと。

☆JUNKO☆のひとりごと。

うたりすと☆JUNKO☆のブログ


昨日から激しくお肉モード(・肉・)!!


とゆぅことで

今夜は行きつけの焼肉屋さんへ


火曜日定休日のそのお店


いつもの角を曲がったら

いつも見えるはずの看板がなーい!!


ビルに入ってみたら

電気のついてない看板が下げられていた


もしや、、、😱

と思い…


もぉこの時期何が起こるかわかんないからねっ

閉店とかなってたらどぉしよぉと(>_<)

とりあえずそのお店のフロアへエレベーターで


お店の入口には分厚い鉄の扉が閉まっていて

本日休業 の貼り紙


ちょっとほっとして

ちょっとがっかりした




経済活動の一環

…の名のもとにw

もひとつのよく行く焼肉屋さんへ


そのお店は

東京都の条例で全面禁煙となった4月1日から

喫煙ブースができた


ひとりやっと入れるスペース


けど喫煙ブースはそれくらいのキャパが良い

2人以上入れるところは

なんとなーく危険を感じるのだ😅



その喫煙ブースに

『人間だもの。』by 相田みつを

的な

こんなものが1枚だけ貼ってあった


『つもりちがい十ヶ条』


一服しながら読んでみた


ひとつひとつ

いやいやすべて

うーん、、、確かに😅


誰の書なのかわかんないけど

その喫煙ブースに通った回数だけ

なるほどー( ̄▽ ̄;) と

反復しつつ 納得しつつ、、、笑



たぶん

『つもり』

でいることはだいじなこと


そぉありたい

とね

日々思うことは大事


と思うのですけど


それに慢心してしまうのは、、、


うん

このご時世

懲りずに喫煙者でいる者にのみ

噛み締められる特権


まさに良い戒め


勉強になりました(^ω^)💦



あ そうそう

その喫煙ブースは

昔のリハスタの

懐かしい匂いがしてました…( *¯ ꒳¯*)✨



( ̄ー+ ̄)y-''~~~




さ。

明日もがんばりましょ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ