💎嬉しいお知らせ💎

 

とってもとても嬉しいお知らせを

させていただけることとなりました😊

 

私がはだのブランドアンバサダーを務めさせていただいております故郷・秦野市で9月に開催される

「第76回秦野たばこ祭 」へ

この度参加させていただくことが決定いたしました。

 



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「秦野たばこ祭」とは?

「秦野たばこ祭」は、葉たばこ耕作者の労をねぎらうと共に、産業の発展を願う祭りとして昭和23年に第一回が

開催された伝統ある祭典です。

秦野市の発展に大きな役割を果たしてきた葉たばこ耕作は

昭和59年に300年の長い歴史に幕を閉じましたが、

先人たちが「葉たばこ耕作」に注いだ情熱は

人が変わり時代が流れても

私たち秦野市民の心に脈々と受け継がれています。

先人たちの情熱は「火」となり、松明の炎や、らんたんの

光に宿され、フィナーレでは、大輪の花火が開花して

秦野盆地を鮮やかに彩り、祭りに参加する

多くの皆様により未来へと繋がれていきます。

 

特設ページはこちら

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「クラウドファウンディングプロジェクト始動!!」

 

-秦野たばこ祭!みんなで夜空に花火を打ち上げよう!-

 

「秦野市」を支えていただいている皆様と一緒に

4年ぶりの通常開催へ向けて、このお祭りを盛り上げ

改めてお祭りの楽しさを“見て” “食べて”“体験して”頂きたい

と考え、今回クラウドファンディングに挑戦することに

なりました。

 

*私からも返礼品のご用意させて頂くこととなりました。

詳細はお待ちくださいませ。

▶︎秦野たばこ祭クラウドファウンディングプロジェクトページ

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

子供の頃から

1年に1度。9月といえばたばこ祭。

母に浴衣を着付けてもらって友達とお出かけする

一大イベントでした😊

 

私が住んでいた北エリア(自然豊かな方)から

本町エリア(駅の近く)のお祭りへ行くのは

それだけでも結構ドキドキしたものです☺️笑

 

東京へ出てからもたくさんのお祭りを見てきましたが

たばこ祭の出店数と街を上げての規模が

とても大きく活気に溢れていたものだったのだと

改めて気付かせてもらい

 

 

2019年に

初めてステージにて歌わせていただいた時には

本当に本当に嬉しくて😌

 

そして、2023年。

4年ぶりの通常開催というこのタイミングで

なんと、秦野市長やふるさと大使のみなさまと共に

オープニングパレードや開会式へ

参加させていただく運びとなりました。

 

 

マネージャーさんから連絡をもらった時も

ただただポカーンとしてしまっていたのですが

 

 

何が嬉しいって

ただその場に立たせていただける事だけではなく

はだのブランドアンバサダーとして活動させて頂いてきて

7/1に開催させていただいたLive &Festivalも・チャリティーの実現も保育園ライブも。

数回にわたる名水ランやWalkイベント

最近では清掃活動もありましたが

 

たくさんの活動を通して

いろいろな街からたくさんの方が秦野に来てくださるようになって、その活動を通して皆様がふるさとを知ってくださるようになって、故郷の方もたくさんの場面で気づいてくださる機会が増えて。

 

その先にこの場が訪れた事が

奇跡のようで

本当に、本当に、嬉しいです。涙

 

 

何をとっても

いつも楽しんで参加してくださったり

出会ってくださった皆さんのおかげ様。

 

本当にありがとうございます😊

 

 

 

私の参加は23日(オープニングパレード・開会式)に

なりますが

二日間にわたって開催される「秦野たばこ祭」は

日曜ラストには大きな花火と共にフィナーレを迎えます😊

ぜひ一緒にお祭りを目一杯楽しんでいただけたなら

嬉しいです♪

 

また随時詳細につきましてはお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします😊