お教室再開だにゃ~ん。 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

やっとやっと お休みしていたお教室が始まりはじめました。

三ツ境カルチャーでは、2月を最後にとぎれており、月1回のお教室、貴重な時間、

昨日は久しぶりの開講でした。

うちでリングをふたつ作ってきたSさん。

さっそく焼いて磨いて完成。

きれいなリングですね。

 

 

お休みの間。お孫さんにねだられて貝殻のペンダントを

一緒に作ってあげたOさん。

 

おうち時間をすごされた方ばかりではなく、お仕事に出ざるをえなかった方も。

それぞれの三か月でした。

 

再開を楽しみにしてくださってた生徒さんたちに感謝。

 

久しぶりで創作意欲が盛り上がって難易度の高い作品に挑戦する方が多く

出来上がりもとても楽しみです。

 

基本的に自由なものを作っていただいてます。

 

 

距離を開けてみんなもくもくと制作。

やっぱり手づくりは生活に不可欠。

 

 

 

 

にゃお~ん。お教室再開だにゃ~ん。

アトリエでの羊毛教室生徒さんの今日の完成作品。

 

 

 

 

伸びをする猫。

ほぼ実物大。

犬を作られることが多い方だったので猫を作ってみて

あらたにわかったことが多く楽しかったとのこと。

とっても猫らしくポージングできましたね。

 

 

さてこちらはなんでしょう。

 

 

動物園でないとみられないですかね。

ユキヒョウの赤ちゃんです。

優しいお顔立ちでまるっとした感じで子供らしさが

でていますね。

 

アトリエ教室では少人数のクラスから再開しております。

蜜になりそうなクラスは近くの広い貸し会議室での開催を予定してます。

 

マスクをしながら、どうにかやっていきたいと思います。