夏本番シルバーの季節 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

暑い毎日がつづきます。

外に出るのもおっくうになりますが

出かけて楽しいこともあり!

 

夏らしいシルバーアクセを身につけてお友達と

ランチに、映画館に、できるだけ暑くなさそうな(笑)コースで

楽しみましょう。

 

7月は初旬にパリに行っていた為、レッスンは後半に集中。

銀粘土で作るシルバーアクセサリー、生徒さんの作品です。

純銀メッシュを使った涼し気なペンダント。

メッシュ部分は純銀で市販されているものをカットして使います。

葉っぱの形にした外枠に合わせてちょっと反らせてます。

 

 

 

 

こちらはシートタイプのピアス。

写真ではわかりにくいのですがキラッと光ってる部分と

白っぽい部分とあります。そしてこれは何より軽いのが魅力です。

 

 

バチカン部分がハート型なのがこの写真でお分かりいただけますでしょうか。

少女っぽくかわいく完成しました。

 

 

教室に入ってくるなりみなさん「暑いですね~」のひとこと。

熱中症に気をつけて冷たいデザートとかビールとかで

乗り切りましょう!

 

久しぶりの更新になってしまいました。

時々見にきていただけると嬉しいです。