銀粘土、海を越えて | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

猫のブローチを銀粘土で作ってみました。

2センチちょっとの大きさ。

 

 

小さく作りすぎてブローチピンが表から見えないようにするのに必死で

仕上げました。

次はもうちょっと大きく作ります(;^_^A

まっ、ちっちゃいから可愛いというのもありますけどね・・・。。

 

先日の新百合ヶ丘教室の生徒さんの完成作品。

丸くてカワイイ。

 

そしてアトリエ教室の生徒さんの完成作品。

手作りをとっても楽しんでいるデザイン。

 

 

 

丸っこい感じが流行り?の今日この頃のお教室です。

 

写真は新百合ヶ丘教室。

一番楽しそうなのがワタシ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

ブログ更新の間がとてもあき、すごくお久しぶりになってしまいました。

更新しない記録を更新してしまった感じですが、

いそがしくも有意義な時間を過ごしておりました。

 

今、海外在住の日本人女性の方が銀粘土の講師資格を取得することを目的に

一時帰国され私のもとで一生懸命勉強されております。

 

しっかり学んで身に着けて自分の職業として頑張りたいということで

とても熱心に制作なさっております。

 

できるだけのことはして差し上げたいのとともに

私のご指導した技術がその方の手を通じて海外へ渡って

ひとりでも多くの人に手作りの楽しさが伝わると思うと喜びでいっぱいです。

 

あともうちょっと、最後のひと頑張りを二人三脚で乗り越えようと

頑張ってます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。