リボンのペンダント | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

アトリエ シルバー・マウのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

銀粘土で作るシルバーアクセサリーの講座。

この日の生徒さんの完成作品は

なかなか乙女心をくすぐるラブリーな物も・・・。

 

リボン・・・。細かいところ、頑張ってくださいました。

 

 

 

そしてカットした面に小さなパールをつけたリング。

とってもカワイイです。

でもパールの大きさが可憐なので

意外と年齢を問わない可愛さになり

広くいろんな方に似合うリングかと思います。

 

 

 

 

花。

あまり光らせる磨き方はせず、艶消しで白っぽい仕上げです。

そういう感じを好む方は結構いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

そしてこれはピアスになる予定のチャームです。

ピアスは左右揃ったものに仕上げるところが意外と難しいのですが

大きさ、厚み、形とも とっても綺麗にしあがりました。

初めて銀粘土を触った方です(°∀°)b

 

 

 

飽きの来ない合わせやすい

波の模様のリング。

 

ご自分のサイズに合わせて作られました。

 

 

 

初めての方も「楽しかったです!」

と感想をくださりお子さんの帰宅時間ぎりぎりまで

頑張っていただけました。

 

今日も例年にない暖かさでしたが、これからシルバー

アクセサリーの活躍する季節ですので

楽しみながら作って春の準備をいたしましょう。

 

お疲れ様でしたo(^▽^)o