羊毛フェルト猫 ベンガル | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

羊毛フェルト、金曜日クラスの生徒さんの完成作品です。

 

いい感じのポーズのベンガル、特徴のある模様が素敵です。

足先の作りもとても丁寧。

歩きだしそうな雰囲気です。

 

 

目を細めてご機嫌なコーギー君。

 

 

おりこうそうなワンちゃん、お行儀よい姿勢でいいですね。

 

 

 

 

こちらは今月の第1月曜日クラスで完成したワンちゃんです。

4つ足立ちを初めて作られた方の作品です。
 

 

 

 

そしてそして、この日盛り上がった話題は・・o(^▽^)o

ねこのおてて

 

もっふもふのまるまるふわふわの猫の前足を

メインにした写真集が発売されましたね。

 

 

私たちのような猫好きの間では、以前から

猫のどこがかわいいかという問いに対して

前足!というのは当然上位にあがる部位だったのですが

こうした本がでるほど、一般的に猫の前足のかわいさが注目される

のはまさに猫ブーム最盛期なのではと思います。

 

実際の猫でなでなでしたり握手したりせずにいられない衝動に

かられますがうちの猫、こまちの場合は爆睡してるときしか

チャンスがありません。

起きてる時にそれをすると、爪という武器をすぐだします。

 

 

 

 

「そう簡単にさわらないで」

 

 

 

 

 

 

ちょっとさわってもいいでしょう?

 

 

 

 

 

「ご、ごめんなさい・・。」

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。