羊毛フェルトたまプラーザ教室 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

いきなり秋になったような気温で雨の木曜日。

羊毛フェルトのたまプラーザクラスの日のご報告です。


この日の生徒さんの完成作品は


アビシニアン!

短毛種なので体の線がはっきりわかりやすく

ある意味、勉強になる種です。




そしてトイプー!




シェットランドシープドッグ!







 


そしておふたり、体験受講してくださいました。






さらにお免状を取得された方が
午前クラスにおひとり。





午後クラスに3名いらっしゃいました。

(°∀°)b よく頑張られてます!



羊毛を専用の針で刺し固めて形を作っていきます。

リアルに作るにはたくさん刺します。


たくさん刺すには時間もかかるので

皆さんおしゃべりをたのしみながら。


夏の旅行の話、美味しいお店の話・・・。


でも、体調を崩してるワンちゃんを抱えた方も。

同じような環境でわんちゃんを飼っていらっしゃる方々同士で

お話ししあうことで、憂鬱ながらも少し気持ちが落ち着かれたのでは

と思います。


制作するのとともに気持ちも落ち着く 羊毛フェルト作りです。

芸術の秋、チクチク始めてみませんか。