自分に似合うアクセサリーを作る | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

あっという間の1週間。

水曜日の講座のご報告が日曜日になってしまってスミマセン・・・。



この日の銀粘土講座の生徒さんの完成作品です。



厚みがぽったりしててかわいいです。

直径が、だいたい1.5センチくらいのものです。


ふち(側面)にポツポツと模様をいれて

穴を横長に開けて直にチェーンを通すという

ちょっと個性をアピールした仕上げ。






細かいところですがイニシャルもさりげなく上手に入れられました




↓ちょっと画像だとわかりにくいのですが

リングのアームが普通に直線ではなくなみなみとカーブしてるんです。

小ぶりのパールを留めて細目に・・・・。

華奢さがでてますね。







↓三日月ぽこぽこ模様パール付き。

作者のユニークであたたかいお人柄がにじみでている

作品です。




不思議と皆さん、ご自身に似合われるものを作っていらっしゃいます。

ほんとに不思議でおもしろいところです。



暑くなってきてシルバーアクセサリーの活躍する季節ですね。


汗がついてしまったらさっと水あらいしてよく拭いてしっかり乾かし

ファスナー付き小袋にしまってください。


黒ズミのおていれがタイヘン!と思われるかたがいらっしゃいますが

意外と長く楽しめますよ。


むしろうっすらと色が入ってきたあたりは銀特有の柔らかい雰囲気で

私は好きです。


黒すぎるかな~?汚れた感じになってきたかな というところで

銀磨き用の液体につけてお手入れしてあげてください。


お気に入りのシルバーアクセサリーを大切に扱ってあげてくださいね。


いつも読んでいただきありがとうございます。