猫ちゃん、帰ってきてください。 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

今日は羊毛フェルトのレッスンの日でした。

生徒さんTさんの三毛猫が完成いたしました。


しかし・・・。



このみけちゃん、今飼っていらっしゃる猫ちゃんなんですが

なんと 家出をして1か月・・・。

早く早く帰ってきてほしいですよね。




後ろ姿も、しっぽもそのものずばりに作ったのに・・。

早く帰ってくれることを祈るばかりです(T_T)




お教室にきまぐれで現れる本物の猫 こまち先生。

「みんなちゃんと作ってるかニャ」 トコトコと登場して窓際に乗っかって

みんなを見守る。





かつて9日間、いなくなったことのあるこまち。

もう3年前の話だから覚えてないのかあ。

猫がかえってこないのは本当に胸が苦しくて、つらいことです。

早く帰ってきてぇ~。




気をとりなおして・・・。


お教室の新しい見本作りました。

トイプードル。最初からクリクリとカールしている羊毛を使って作ります。

基本の5体が完成した方なら自由にチャレンジしていただけます。

白、黒、グレー、茶系なら3色濃淡があり、色も充実。

さっそく午後クラスのKさんが挑戦していらっしゃいます。

完成が楽しみです。




アトリエの入り口でみなさんをお迎えしているのは

ミニリアルシリーズの猫ちゃん、体長6センチ。

新作です!


背中としっぽがちょっと黒っぽくてこまちっぽい。


普段は作品棚の中で 大きなわんちゃんたちに囲まれてきょとん。




・・・かわいい。



かわいいといえば、みてくださいこれ↓↓






猫ちゃんのマシュマロをTさんが持ってきてくださいました。

まわりの肉球模様のマシュマロはジャム入り、真ん中の猫顔模様のは何も入っていないという

なかなか凝ったものです。


しかもこの箱、リアルな猫ちゃん制作にめっちゃ参考になりそうなかわいい箱ですね。

今日も充実したレッスンでした(*^o^*)/~