めちゃくちゃな文章になってしまいますが、

今日の記録をとっておきます。

 

 

クリに気管切開をしようと思います。

今日はその説明を受けました。

 

『メリットは肺炎になる可能性が少なくなること。

ただ気管切開をしても、人工呼吸器が外せない場合は、

施設に入ることになる。

ハワイではそうした施設が二つしかなく満床なので、

メインランドに運ぶかもしれない』とのことでした。

 

それと、出血がひどく歯を2本抜きました。

合計下の歯は5本なくなりました。

 

癲癇の時にものすごく力が入っているので、

歯が弱ってしまうのだそうです。。。。

 

 

一生懸命、感情を消す練習をしています。。。

 

 

 

**********

 

 

 

千秋さん、

今日は結婚記念日だね。

 

あなたが4年前に入っていた部屋に、

今はクリがいて、頑張っているよ。

 

あなたの事を覚えてくれていたドクターやナースもいるよ。

 

神様はいつも私たちに色んな偶然を与えるよね。

変だよね。

 

 

 

 

実はね。

クリが救急車でERに運ばれた時の部屋も、

あなたが心停止して旅立った、あの部屋だったよ。

 

私はあの部屋がERの中でも一番重症の人が運ばれる部屋だとわかっていたから、

本当に怖かったんだ。

 

あなたもあの部屋で寝ているんじゃないか、、

あなたとクリがダブって、

本当に怖かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたと結婚したあの日、

私はこういう人生になるなんて、

想像もできなかった。

 

 

だけどね、

あまりにも大変な事が沢山あったけれど、

思い出すのは楽しい思い出ばかりなんだ。

 

 

あなたと一緒に、

過ごした時間はめちゃくちゃ面白くて、楽しくて。

毎年同じ事書いているね。

 

大丈夫だよ。

クリも私も、あなたが怒ってばかりいたこと、忘れているから。

 

大好きで、

大好きで、

大好きだよ。

 

魂になってもクリの事は守るんだよ。

 

ずっと私たちの近くにいて、

クリと私を守ってくれるんだからね。

 

手を抜いちゃダメだよ。

 

いくら頼んだって、会いにきてくれないんだから、

せめてクリの事はちゃんと守るんだよ。

 

これからもずっと好きでいてあげるから、

絶対にクリを守ってね。

 

 

チャキちゃん、

結婚記念日おめでとう。