昨日のブログについて、

何人もの同胞ママからアドバイスを貰いました。

 

クリと同じ病気でなくても、

脳の萎縮から同じような症状が出ているお子さんもいて、

きっと文章にするのは辛いと思うのですが、、

ありがとうございます。

 

 

あるお母さん(お子さんがクリと同じ病気)から、

「うちの場合は医師から『ボ〜ッと見えていると思う』と言われました」と教えて貰いました。

 

嬉しかったです。

ボ〜ッとでも見えていたら、本当にありがたいです。

 

 

 

それから、

歯科医師から電話がありました。

クリの家庭医と相談して、

「今のクリは麻酔をしてまで歯の検診をするのは、肺炎のリスクが高すぎるので、今回はやめましょう」という事でした。

 

その話をナースのシェラに伝えると、

「大丈夫。クリは強いから、体調を整えたら肺炎だってならなくなるよ。それまで待とう」と言ってくれました。

 

そうだよね。

 

きっともっと元気になるよね。

 

 

この映像の中でお伝えていますが、

私は「よくなる部分もある」と信じているので、

いつか歯もチェックできると信じます。

 

 

目が見えるようになるのは、、

ハードル高いけど、、

可能性は0%じゃないと信じます。

 

 

 

どうか明日もいい日になりますように。