1年前の今日が、カハラの家の最後の晩でした。

 

翌日、私たちはマノアのフォスターホームに入りました。

 

 

 

家族3人の思い出の沢山詰まった家を出ると決めた時、

私は自分で決心したのですが、、

頭がおかしくなるかと、初めて思いました。

 

 

なんだか、家族が引き裂かれるような、

初めての感覚でした。

 

 

 

だけど、

フォスターホームの皆さんのお陰もあり、

私の頭は頑丈だったのか、

どうにか切り抜けることができました。

 

 

そして今は、また新しい生活を始めています。

 

クリの二人の生活にも、色々なことが起こります。

 

 

 

今クリの寝顔を見ていて、

 

この娘と前に進んでいくんだなと、実感しています。

 

 

 

 

窓の外には、沢山の灯りが見え、

その一つ一つにその人の生活があるんだなあ。

 

私はずっとクリを守りたいと歩んで来たけれど、

クリも大人になり、

ただ守るだけでなく、

二人で歩んでいくんだなあ、、、なんて考えたら、

 

きっと千秋さんが、

「俺も、俺も!!!」と飛び跳ねていますね。

 

 

あ!! まさに今、

机の上にある千秋さんの腕時計が、「ピピ!!」となりました。

 

後10時まで7分もあるじゃないか。

 

 

きっと合図してくれたんだね。

 

そう思うことにするよ。

 

 

明日もクリを守ってね。

 

 

明日もいい日になりますように。