1年前、クリがカピオラニ病院に入院している時、

ナースのミスで前歯2本が抜けてしまった。

 

 

歯が抜けることも怖いが、

クリの場合は間違って口に入っても自分で出せないし、

飲み込んでも伝えることができない。

 

1本目が抜けて、

2本目がグラグラしていた時、本当に怖かった。

 

 

 

今日歯医者に行って、チェックアップをしたら、

口から血を流して戻ってきた。

 

歯医者の説明によると、

口を開かないので、マウスピースを使ったら、

ものすごい力で噛んで、また歯がぐらついてしまったという。

 

私は大きくため息をついた。

 

 

このまま治る可能性もあるので、

10日ほど様子を見る。

 

その間は歯ブラシもサクションもできない。

口の近くに手が行かないように、いつも注意する。

 

 

どうか歯が抜けずに、このまま治りますように。

もし抜けても、飲み込まずに外に出ますように。

 

 

 

 

それと奥歯2本に虫歯が見つかった。

次の検査で虫歯が大きくなっていたら、

カピオラニ病院で麻酔をして治療する必要が出てきた。

 

 

 

 

 

 

歯医者の後、私は歯のことを相談しに、

家庭医にクリを連れて行った。

 

 

歯のことも心配だが、、

 

クリは急に酸素量が減ることがあり、

これからは一晩中酸素量を測ることを勧められた。

ドクターに処方箋を書いてもらい、酸素モニターをオーダーする予定だ。

 

 

さっき酸素量を測ったら、72で急いで鼻から酸素を送り込む。

 

 

なんだか、、、心配事、、、山積み。

 

心配が増えるたびに、

胃がぎゅっと痛くなる。

 

 

今晩も眠れそうにない。

 

 

 

 

クリ、頑張れよ。

 

 

千秋さん、見てるだけじゃなく、頑張って守ってよ!!!

守ってくれなくっちゃ、怒るからね!!!

 

クリを守ってよ。

 

 

明日もいい日になりますように。