不思議だな。

先週はとってもとっても一週間が長かったのに、

今週はあっという間に過ぎました。

 

 

今日は千秋さんのお別れの会を、内輪で行いました。

 

大きなチャペルの中で、

ほんの少人数だったので、

棺の周りに椅子を寄せて、

千秋さんを囲んで、いろんな思い出話をしました。

 

 

 

いつも我が家のキッチンで、

鳥に餌をやっていたこと。

いつの間にか、野鳥も千秋さんを覚えて、

「早く早く」と催促していたこと。

 

動物が大好きだったこと。

 

すごくおしゃべりだったこと。

 

 

 

 

 

私は千秋さんとの仲が当たり前だと思っていたけれど、

どうも私たちはユニークな夫婦だったらしく、

 

 

時には、泣いたり、笑ったり、

みんなで穏やかな1時間を過ごしました。

 

クリも途中で笑ってくれて、

良かったです。

 

 

 

 

 

千秋さん、

8月のお見送り会は、楽しい明るい会にするからね。

 

 

それまでにクリの体調も、もっともっと元気になっているといいね。

 

 

 

 

棺に眠っているあなたを見たら泣けてきたけどさ、

本当は今も私の隣にいるんだよね?

クリが時々笑うのは、

あなたが笑わせてくれているからだよね。

 

 

ほら、

また今も笑っているよ。

 

最近、咳がひどいんだ。

どうかクリの咳も治してね。

 

 

 

明日も明後日も、

これからもず〜〜〜っと一緒にいてね。

 

 

明日もいい日になりますように。