クリの退院が明日と決まりました。

 

 

祈ってくださった皆さん、

時間を割いて病院に来てくれた皆さん、

ありがとうございました。

 

 

みなさんのおかげで、二人ともが退院出来ることになりました。

 

 

本当はすごく喜ばなくてはいけないのですが、、

今日はちょっと泣きすぎました。

 

 

 

 

 

昼に少し家に帰り、

会計士に電話しました。

彼女はHawaii Web TVを立ち上げてから、ずっとお世話になっていて、

千秋さんも良く知っています。

 

 

我が家の実情もずっとわかっていて、応援してくれる人でした。

 

 

 

 

久しぶりに彼女に電話をし、

この一ヶ月のことを話すと、

 

「そうなの?だってこの前千秋さんと話をしたんですよ。家にお電話したら、『(淳子は)出かけているので、後でかけてください』としっかり話していましたよ」と、彼女の方が動揺していました。

 

 

私は、最初は「助かっただけでも奇跡なの」と話していましたが、

涙がボロボロと流れてきて、

「これから頑張って、声かけして、また以前のようなうるさい千秋さんに戻ってもらうしかないよね」と明るくいうのが精一杯で、

電話を切ってから、一人でしばらく泣いていました。

 

 

この前まで、うるさく機関銃のように話をしていた千秋さん。

手がかかるけど、多くの人たちに愛されていた千秋さん。

 

 

 

 

いつもは蓋をしている感情が、

急に溢れてきて止まらなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、今クリの病室でこのブログを書いているのですが、

根っから明るいナース達が

「さみしくなるわ〜」と笑顔で部屋を訪れてくれるので、

早く気持ちを切り替えますね。

 

 

 

 

明日は明るく退院します。

 

 

 

明日がいい日になりますように。

 

 

クリが無事に退院できますように。

 

 

 

ありがとう。