多くの方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

 

 

私は二人が危なかった時、

祈って祈って、祈ることしかできませんでした。

とても怖かったです。

 

 

でもブログを書いている時だけ、

近しい人たちが支えてくれているようで、

書いた分だけ二人が元気になるような気がして、

何度も書き続けました。

 

 

写真もFBでの動画も、

載せることで、なぜか少しでも引き止められるような気がしました。

 

 

 

大切な人の最後をどうしてもらいたいかは、

その人、その人の思うところが正解だと思います。

 

 

 

これからは、

病気の写真については、文頭に写真があることを記したり、

コメント欄も間違わない限りはどなたでもアップしていましたが、

承認制にさせてもらうなど、

もっと配慮させていただきますね。

 

 

反対意見の方にも、賛同してくださる方にも、

ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が時間をかけ、気持ちを寄り添わなければならないこと。

 

それは『クリと千秋さん』です。

 

自分のブログに思いなども書いていきますが、

まずは二人が少しでも元気になるように、

いつか安心して家に帰れるように、

そのことに集中していきたいと思います。

 

 

そんな塩沢家に賛同してくださる方は、

これからも「大丈夫」と応援してください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

PS、、クリの病室に、お父さんと娘さんが歌を歌いに来てくれました。一つ一つの病室を廻っているそうです。

とっても穏やかな時間で、素敵なボランティアでした。

きっとお嬢さんは優しい娘さんに育っていくのでしょうね。

クリ、寝ていたけど、夢の中できっと喜んでいたと思います。

ありがとう。