せっかく多くの人に喜んでもらえたのに、、

 

またクリのところから、

千秋さんの病室に戻ってきました。

 

クリは友人のショウコさんに付き添ってもらっています。

 

 

 

二人とも、良くなったり、悪くなったりの繰り返しですね。

 

 

 

でも今は前ほど泣かなくなりました。

 

前は千秋さんに昔のことなどをずっと話しかけていたけれど、

今晩は手を握って時々話しかけるだけです。

 

 

だって千秋さんには家に帰ってきてもらうから。

だから手を握るだけで十分です、笑。

 

 

 

私、本当に強くなりました。

たくさんの方に助けてもらい、励まされているからかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに家に帰りました。

前に帰った時は、まだ千秋さんが元気で、私も怪我をしていない時だったと思います。

 

 

本当は家に帰るのが怖くって、

誰もいない家が、すごく恐怖だったんです。

 

 

でも連れて行ってくれた友人のミミさんが、

「3人でこの家に帰ってくることを想像しながら、入ろう」と言ってくれたので、

大丈夫でした。

 

 

母ともやっと長電話ができました。

母も飛んできたいきたい気持ちで山々なのですが、

ビザの関係で、今はアメリカに入ることができません。

 

「千秋さんはきっとあなたに手をかけさせないように、眠ってくれているのよ。クリちゃんがよくなったら、目をさますわよ」と、明るく励ましてくれることが、一番ありがたいです。

久しぶりに電話で笑いました。

 

 

 

 

 

それから、ここ二日ほど、私の体調が崩れていたのですが、

ミミさんが「二人が帰ってきた時、ママが病気だったら寂しがるよ」と言ってくれ、

「そうだ、私も元気にならなきゃ!!」と思いました。

 

 

 

 

状況は厳しいままだけど、

こうやって少しずつ、私、強くなっていきます。

 

 

それにしても、膝が痛いなあ。

 

 

ま、これも勲章ですね。

 

 

 

また私が落ち込んだら、励ましてください。

 

 

 

 

今日お世話になったみなさん、

遠くから応援してくれている皆さん、

 

 

ありがとう。

 

本当にありがとう。

 

 

明日はたくさんいい報告ができますように。