今日は久しぶりに学校のフィールドトリップで、ボーリングにでかけた。
ハンディの子供たち用のボーリング場は、フォートシャフターという軍の基地内にある。

今日はエイドが運転できないので、

私が!!!! 
わざわざ!!! 
軍の基地まで運転し!!!!
基地ではドライバーズライセンスや、車の税金証明などの資料を見せ!!!
基地内に入れる書類を作成してもらい!!!
クリをボーリング場まで連れていった!!!

ボーリング場では先についていた先生たちが待っていてくれたので、

「クリの写真を撮っておくってね~」と頼んでおいた。



そして、また来た道を戻っていった。
1時間半の行程だった。


午後、写真が送られてきた。

しかし、ボーリング場ではない。


不思議に思っていると、
クリを家まで送ってきたスクールナースが、

「あのね。起こそうとみんなでクリに声をかけたの。だけどクリは一度も起きずに、結局帰ってきたわ」
「ということは、1ゲームもボールを投げられなかったの?」
「うん、一回もボールを触らなかった。たぶんボーリング場にいたこと、知らないと思う」
「・・・・」



クリさん、、、ママは大変な思いをして、クリをボーリング場まで連れていったんです。
せめて、一度くらい、目を覚まして欲しかった。。。


まあ、いいか、
送られてきた写真が、笑顔だったから、、



でも今晩はちゃんと眠って下さいね。。