今日、ものすご~~~~~く嬉しい事があった。

昼間、出かける時、
いつもの様にリビングで車椅子の座っているクリに、
「ママ、ちょっと仕事で出かけてくるね」と言ったら、
クリが私の事を、しっかりと目で追ってくれた。
顔もちょっと動かしてくれた。


私はものすご~~~~く嬉しくなって、
エイドのマーサに、
「ねえ、見た? 今、クリ私の方を見てくれたよね。反応してくれたよね」と言ったら、
マーサも「見てた!!」と驚いていた。


こんな風に反応してくれるの、どのくらいぶりだろう。

何ヶ月ぶり?
いや、何年ぶり?


ママは嬉しくて、車を運転しながら、また泣いて、事故を起こしそうになったよ!!



ありがとね。


またこんなプレゼントしてね。

何なら、また「ママと呼んでくれてもいいんだよ」
何なら、また「食べ物食べてくれてもいいんだよ」

「パパ」は難しいから、「ママ」でいいんだよ。


ほんと、嬉しかったなあ。



また見てね!!

ママの方に、ちゃんと向いてね。

ありがとね。